プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子中学生が喜ぶプレゼント。

私の親戚の中学生3年生の男の子がいます。
とても懐いてくれていて、毎年誕生日プレゼントを渡しているのですが、
小さいときはプラモデル、前の年はゲームをあげたのですが、
来年高校生になるので、少し大人っぽい物を贈ろうと思うのです。

ですが、中学3年に合うプレゼントというのは、どうも見当がつきません^^;

思い切って聞いて見たのですが、
『姉さんからなら何でもいい。』と、遠慮された答えしか返ってきません^^;


喜んで貰いたいので、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



そりゃあ、中学生男子がもっともほしがるものはエr、、、私ならば、男子中学生垂涎の超特選無修正サイトURL集を(以下略

いえ、なんでもありません。無視してください、無視。

彼の今後のおしゃれ関係のヒントになるような品物はどうですか? 男子中学生であれば、「おしゃれしたいけど周囲の店にはろくなものがない、雑誌に載ってるような服はあまりにも高すぎる!」というギャップに人生初めてぶち当たっているはずです。しかし、少し足を伸ばせば良い店があったり、通販をくまなく探せば自分のセンスに合った安くて良い店が見つかるはずです。そのような店探しのヒントとなるような、「雑誌には載ってないけどおしゃれで良い品物」を買い与えてやってはどうでしょうか?

まあ、セールも終わって最安値に陥った夏物から数点買ってやるのも良いでしょうし、秋冬に向けて(昨年以前の安いモデルでよいので)スニーカーを買ってやっても良いでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね!!
あまりお洒落などに興味を持たない子なので、
ちょっとお洒落なものを贈ってみるのもいいですね^^

スニーカーなんかもいいですね!!
どんなのがいいか調べてみようと思います。

お礼日時:2010/07/18 19:29

iPadももちろん良いが、別の選択肢としてAndroidタブレットを推したい。


まあ、これらは彼の携帯電話環境によっては全く必要でなくなってしまうのだが。(既にiPhoneを持っていればiPadは被ってしまうし、既に他社製Androidスマートフォンを持っているならば、タブレットもらってもあんまり嬉しくないかも。)

Androidを勧める理由としては、よりグーグルとの繋がりが濃いから。その一点です。
時折、OSアップデートがあるのも中学生受けすると思うし。(ほら、少年漫画とかガンダムっぽいじゃない?パワーアップする感覚?新しい力、みたいな?中学生の男の子とかそういうの好きだと思うんです。)
その意味で言うと、今ドコモで売り出し中のエクスペリアは絶対にオススメ出来ません。アップデートが絶望的だから。未だにAndroid1.6。世の中、2.0系を使ってるというのに。(その他はトップクラスなんだけどねぇ・・・。僕は実際に使ってるけど、それだけが残念でならない。)


今、現行でトップクラスのクオリティで選ぶなら、間違いなくiPadなんだけどね。出来る事が全然違う。アプリのレベルも段違い。最初っからベストの状態。
でも、段々アップデートされてく感覚が楽しみたいならAndroidタブレットじゃない?
それに何より、安いしね。(壊れた時の出費とかが)

最初っからゴールド聖闘士なのが良いか、ブロンズ聖闘士からゴールド聖闘士になる過程を楽しむか。多分、中学生なら後者だと思う。その方がお手軽だもん。
    • good
    • 5

その子がどういう趣味を持ってるかですよね。


僕は文通をしていたものですから、同じ年の頃にちょっと良いボールペンとシャーペンのセットを貰ったときは、ものすごく嬉しかったですね。

出かけるのが好きなら自転車とかでも良いでしょうし、時間帯によると思いますが好きなアーティストのライブに連れて行ってあげるというのも良いでしょう。

中3というと見た目以上にもう大人な部分がありますから、ちょっと難しいものでも自分で調べて解決することもできます。
ということで、ラジコン飛行機とかも面白いですよ。
僕も親戚の子にプレゼントしたことがありますが、ちゃんと自分で組み立ててました。1万円ほどの簡単なタイプだったので、そこそこ飛ばせてましたね(実はラジコン飛行機は飛ばすのが一番難しい)。

男子中学生という括りだと少し大きすぎますから、やはり個人のリサーチは必要だと思います。
その子の今の部屋を見せてもらうだけでも、結構な情報が手に入りますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ライブなど、考えてもいませんでした^^;
大人しい子なので、アクティブなものでもいいかもしれませんね!!

今週家に行くので、その時また参考に部屋に上がらせてもらおうと思います^^

お礼日時:2010/07/18 19:33

電子辞書などは如何でしょうか!

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

勉強も頑張ってほしいので、電子辞書…。いいですね!!
調べてみます^^

お礼日時:2010/07/18 19:30

ipod


iPad
携帯電話
ガスガン
エロDVD
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

iPadなど贈ってみたいと思います!!

お礼日時:2010/07/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!