アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンドルカバーってしてますか?

どんな素材ですか?
色は何色ですか?
どんなメリットがありましたか?
満足度は?

A 回答 (8件)

こちらはしています。



色は黒で、布にしています。

満足しているよりも、ホンダ車のハンドルに対する感触がよくなかったので…。
それに、滑りやすいです。

それまではトヨタ車を使用していたのですが、その時は違和感を感じていなかったのですが、ホンダ車はどうも違和感を感じて、ハンドルカバーをつけました。滑るようなことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの
>ホンダ車

でしたんでしょうか?

>ハンドルに対する感触が

あまり良くなかったんですね。

お礼日時:2010/07/19 13:51

最近はやりの分厚くつるつるのものは見てくれだけのために機能悪化させる愚品だ。


あのようなものを装着し喜んでいるのは運転の重要性責任を理解できる餓鬼だけだ。
ハンドルは太くなりすぎると握りにくく操作しにくく疲れやすくなる。
つるつるの表面はすべりやすく咄嗟の状況で的確なハンドルさばきは期待できぬ代物だ。
メリットなど皆無だ。
ナンバープレートカバーが禁止となるようにこのような危険でくだらない代物は、
絶対に装着すべきではなく装着販売禁止となるべきである。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ハンドルは太くなりすぎると握りにくく操作しにくく

なりますね。

>つるつるの表面はすべりやすく咄嗟の状況で的確なハンドルさばきは期待でき

ませんね。

お礼日時:2010/07/19 13:39

私は基本的に革巻きステアリング車しか乗らないので、カバーは邪魔くさいので付けません。


かなり昔に、ウッドステアリング車に乗った時期がありましたが、ステアリングの9時15分の位置には革を巻いてました。
その時は、ウッドステアリングの色に近い茶色の革カバーでしたが、グリップ部分巻きでしたのでハンドルカバーとは言えないかも知れないですが、格段に滑り難くなりました。
私は、革巻きステアリング以外はダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度やったら戻れませんね。
お金持ちですね。

お礼日時:2010/07/19 11:00

基本的に握りにくければハンドルそのものを交換します。


柄や原色のカバーはチンピラっぽくなるので嫌ですね。
仮にやるとしたら、黒い革風の一見カバーに見えないタイプにすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちですね。
でも安全の為なんだから、仕方ないですよね。
初めから付いているハンドルも、直射日光でシボが伸びてしまってツルツルで滑るようになる場合がありますね。
廻すとズルッとなる場合があります。
そんな時、ああ怖。と思うのです。

お礼日時:2010/07/19 10:43

1度だけしましたがすぐやめました。


知り合いに白くて、ビニールをかぶったカバーをもらったのですがつけたら手汗でツルツル滑ってしまいました。
それにハンドルが太くなって握りにくくなりました。

なので私はそんなにおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニル製表皮は水分を吸い込まないですから、乾燥待ちの時滑るでしょう。

お礼日時:2010/07/19 10:40

カバー、しません。

邪魔です。

ついでに言うと、お守りブラブラも、フロントまわりのごちゃごちゃ飾り付けも、その他いっさいしてません。
買った時の状態に、座布団と微香性の匂い袋をプラスしただけです。
関係ないこと書いてゴメンなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぶらぶらは危ないと思います。
あれはできません。
とっさの時に見間違えますね。

お礼日時:2010/07/19 10:39

>どんなメリットがありましたか?


危険なグッズとなります。大抵はハンドルとの密着が悪いので滑ってしまい危険な代物となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指が引っかかりますよね。
握れないというか。

お礼日時:2010/07/19 10:37

ハンドルカバー使わない派です。


素材はナイロンに柄はアニマル等色々あります。

私の場合、ウッドステアリング派なので使いません。
カバーついてると握り辛かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内側が引っかかりますよね。

お礼日時:2010/07/19 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!