プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プール遊びの時間

1歳2ヶ月です。
暑いので庭でプールに入れてあげたんですが、どのくらいの時間遊ばせてあげて大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

1歳8ヶ月の子がいます。うちは、1時間半くらいです。ベランダなので直射日光が入らず、あまり体力を消耗しない様子です。5歳のお姉さんがいるので、じょうろで水を頭からかぶったりして、2人で夢中になって遊びます。まだ1歳2ヶ月ということなので、最初は30分から様子見でも良いと思いますよ。暑いと体力使いますし、慣れたら1時間くらいでしょうか。くれぐれも日焼けには気を付けてくださいね。先日、夫が川に遊びに行って帰ってきたら、下の子の肩が水ぶくれになっていました・・・あの炎天下で裸で遊ばせるとは。服のまま遊ばせてね、と念を押したので日焼け止めクリームを持たせておらず、夫の非常識ぶりに閉口しました。

話題が反れてすみません。日陰を作ってあげてくださいね^^
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですねぇ...
日差しがきつい日はパラソルで日陰を作って1時間くらいじゃないでしょうか。
午前中から水を入れて、日なた水にしておくと冷たすぎなくていいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!