アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭に植えたい木で、小さいリンゴのような実のなる名前の知らない木です。

来年家が出来る予定なので、その庭の片隅に木を植えたいのですが、名前が分かりません。
果実タイプで、実の大きさはサクランボより大きめの金柑ぐらい(?)で、味や見た目・歯ごたえはリンゴによく似ている植物です。
中学校時代、帰り道に出来ていた木は高さが確か2・3メートルはあったと思います。
青い実でも十分においしかったのを覚えています。
どうしても知りたいのでご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

カイドウのことかなあ?


花カイドウは実が小さく、ミカイドウはあなたが言っている大きさです。
それより少し大きい実ならヒメリンゴがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ミカイドウで画像検索したところ、ぴったしそれでした!
ありがとうございました!これで夢が叶います^^

お礼日時:2010/07/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!