アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハ ビーノ 形式5au5です。 プラグの有る場所を教えてほしいです。具体的にカバーのはずし方からお願いします。プラグの有る場所にたどりつけたら、自分で出来ると思いますので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参照URL にて 型式 車体番号を 入れると 確認できます



参考URL:http://parts.yamaha-motor.co.jp/parts-search/Exp …
    • good
    • 0

ご自身で 出来るならば



参照URL にて 型式 車体番号を入れて ご自身で確認してください

参考URL:http://parts.yamaha-motor.co.jp/parts-search/Exp …
    • good
    • 0

ヤマハのパーツリストは特許庁の検索と同じで、


順番に入っていかないと、見れないんですね。
入口はいっぱいあるんですが。
わたしも、最初にパーツリストは確認しましたが、
うまくお伝えできないのです。残念ならが。
どうしてものときは、ここは最近画像で張り付けられるから
そうしていますが。
また、ここのメーカーはサービスマニュアルを何10回見ても
プラグに辿りつく方法は、わかりません。
わからない以上探すしかないのです。
わたしも、なん10回もばらしました。
めをつぶっていても、(まっ暗闇という意味です)
キャブのオーバーホールまでできるようになりましたが
プラグのところには辿りつけませんでした。
見えてはいるんですが、フレームが邪魔して。
工具が入りません。

なんのことはない。
こいつ、パンツを、はいてないのです。
下からまさぐれば、手が真っ黒にはなりますが
プラグは外せます。
なお、下をのぞきこんでも、頭が地面につかえますので
みれません。
バイク屋さんはお立ち台に立たせ、エンジンが目の高さにまで
もってきます。そうすれば、覗き込むのも、工具をいれるのも
簡単です。(クルマのボンネットを開けた感じでプラグがついています)
でも、そんなリフトなんか、一般的な装置や工具カタログでは見たことないです。
結局、倒すのが一番と気が付きました。

ただ、問題がひとつ。
ねさせると、必ずおもらしをします。
その部分をウエスで押さえるのが簡単ですが、
手がガソリンだらけになります。
ま、それで、オイルまみれのエンジン周りを拭くと
その後の整備環境が整うメリットはあります。

正しくは、キャブのドレンを抜いて、ガラスビンでうけ
色とにおいで、彼女の健康状態をみてあげるべきなんですが。

とにかく、何回かやれば、手さぐりでプラグの交換はできます。
    • good
    • 0

ここで、詳しく説明されてるようです。



参考URL:http://blog.goo.ne.jp/chdyquem/e/07000acafd2949f …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!