アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の血を見るのが楽しいんです

以前は採血さえ見ることができなかったのに、今では採血の針を刺すところから見て自分の血が注射器に溜まっていくのがすごく楽しいです。
なのでリスカもたまにします。血が出てくるのがすごく楽しいです。
でも、人の血は駄目なんです。見れません。

うつ病で5年近く通院していますが、これってうつ病の症状なんでしょうか?

A 回答 (4件)

その気持ち凄く解ります!


「自分の血を見るのが楽しい」。
確かに解ります!そうですよね!

わたしは人の血も自分の血も大丈夫です。
特に自分の血は全然抵抗が無いです。
2年前に交通事故に遭ったときも
自分の血を見て「血・・・」くらいにしか
思いませんでした。痛かったですが。
うつ病と断定はできないですが
躁鬱状態で躁の状態の時に血を見てテンションが
上がるのではないでしょうか。
一度ご自分の担当医か専門機関に相談してみた方が良いですよ。
気持ちはわかりますが気をつけてください;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただいた皆様、ありがとうございました。
今度の診察の時に担当の先生に話をしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/21 16:16

 献血に役立てればいいですね。

比重が少なくてだめかな?

 
    • good
    • 1

私は自分の血も他人の血も好きです。


リスカは流行る前からやってました。
今では自分の腕に自分で針をぶっさすこともできます。

でも自分はうつ病ではないと思っています。
だからうつ病の症状ではないと思います。

あなたはうつ病とは別に血がすきなんでしょう。
    • good
    • 1

自分の血を見るのが楽しい=鬱病 ではありません。



鬱病患者さんの中にリストカットする人がいると言う事で、本来は誰かの気を引きたくてしてしまうようです。

ここで書くよりも、担当の先生に相談した方が良いですよ。それとも先生にはリストカットの事は内緒なのですか?親族の申告で保護入院させられる場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています