アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジー XIV発売に向けての為のハイスペックパソコン… やっぱり10万くらいするんでしょうか?

自分は学生でアルバイトもしています、しかし、10万は学生の僕にとってはかなりの痛手です…
AMD Athlon X2
メインメモリ 2GB以上
ビデオカード Nvidia Geforce 2900モデルVRAM512以上/AMD Raedon HD 2900VRAM512以上
Direct X 9.0

無理かもしれませんが、6万程度で買える品や方法があれば、教えてください、お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

現時点で6万では無理なのは既にある回答の通りです。



およそ8年前に出たFFXI(FF11)が、当時としてはかなりのハイスペックを要求されました。
現在のFFXIVと同じ状況ですね。
発売後およそ6年ほど経って、ローエンドPCでもかろうじて遊べるくらいにPCの性能は向上しました。

PCの性能は確実に日進月歩で向上しますから、予算がそれしかないのなら、6年ほどお待ちください。
それまでに学生ではなく、社会人になっていればそれ以上の予算が出せますからもう少しは繰り上げられるでしょう。

就職氷河期とは言え、汚いだのきついだの給料安いだのと、ぜいたくを言わなければ職は必ずあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりPS3ですよね。。。 もう5ヶ月後の発売は胸が痛みますが。。。 頑張る覚悟はできています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 16:20

長く使うものなので、6万出して中途半端なものを購入するなら、


もう少し粘って予算を増やしてみては?
テストコード付属PCもあるみたいです。
http://www.digimononews.com/desktop-pc/i300ba1-f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチるのはよくないかな? (笑) 思い切って10万いっちゃうかもしれませんね。 ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 16:10

各社出揃い始めました。


FF14 推奨PC
http://www.g-tune.jp/gaming/FF/
NEXTGEAR i300BA1-FF14
Windows 7 Professional 64-bit
DDR3-SDRAM 4GB、1TB S-ATAII HDD、
DVD±R 2層書込み対応 DVDスーパーマルチドライブ
Core i7 プロセッサー、ATI Radeon HD5770 搭載しています。

109,830-、今の所、一番安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万か… 自分バイト自給700円なんですよ(笑) 一様貯金はたんまりあるんで… 考えます! 
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/23 16:12

既に、多くの回答があります通り、PS3 でプレイしましょう。


Blu-ray も再生できますので、単なるゲーム機より付加価値は高いです。

そして、如何にその予算では無理なのか分かり難いと思いますので、
下記をご参考になさって下さい。
つい先日、「FINAL FANTASY XIV 推奨認定パソコン」がやっと発売されました。

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h …

けれど、上記のスペックでも下記によると、スコア 5,000ちょいで「快適」の範囲です。

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616 …

要するに、更に高解像度にして、ゲーム内の画面設定を「最高」など負荷を重くした場合でも、
スムーズなプレイを期待するなら、もっと高スペックが必要です。
更に、ベンチマークと本サービスは微妙に違いますので、アップデートを重ねるネットゲームでは、
サービス開始から時間が経つと共に、より重くなる傾向は避けられないでしょう。

結論としては、現在使用中のパソコンは、ベースが古過ぎますので、
それに幾らお金を掛けてもそれに見合うだけのパフォーマンスは得られません。
ヘタに中途半端なパソコンを購入したり、場当たり的にパーツ交換で済ませるよりは、
素直に、PS3 でプレイした方がずっと幸せです。

パソコンについては、予算に余裕ができた時に改めて買い換えましょう。
実際、上記に挙げたパソコンの CPU 規格についても、
来年の今頃には、Intel は更に新しい規格の CPU の投入が予定されており、
CPU を設置する Socket の規格は現在の CPU とは互換性がないそうです。
それくらいにどんどん変わっていますので、今、じたばた慌てなくとも良いと思いますよ。

この回答への補足

言い忘れました。 回答ありがとうございました、ご丁寧に説明してもらってうれしいです

補足日時:2010/07/23 16:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、低脳で(泣) PS3は購入済みなんですが、やはり3月発売は我慢苦手な僕には到底待ちきれないことでしょう。。。 やはり予算を使い果たしてしまう結論が薄々でてきましたか。。。

お礼日時:2010/07/23 16:15

FF XIV を安上がりにプレイされるには?PS3 です。


PC の場合、10 万では到底無理な状況…私的にソフトの予約をしていますが?
サービスが始まったら?専用を組むつもりですが、全体予算の見積もりが部品代
だけで?故に20 万以上を覚悟しています。

私的に検証していますが?FF XIV には、最低でも…
AMD PhenomII X6 1055T 2.8GHz(ヘキサコア)とATI Radeon HD5*** シリーズが
必要です。


煽るつもりは?無いがすでに関西地方では、就職率が氷河期を通り越して極寒期に突入
毎週月曜日に成るとハローワークは、学生日と証する?新卒者専用日に成ってますが?
門戸が極端に狭く、就職率が15%を下回ってます。

関西地方では、今年に入りすでに3つの企業と1つの地方銀行並びに中小企業が10 を
超えて倒産しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃあああ 20万っすか? 僕もリッチボーイになりたいっす。尊敬します!
ケチはリッチへの道と思っていましたが。。。 ケチることはただ我慢でストレスをためるだけかもしれませんね。。

お礼日時:2010/07/23 16:18

グラボでもGTS250が最低ラインですし、自作でも7万弱が最低限スペック組める所ですかね


6万ちょうどだとグラボが貧弱なものになりかねませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい、本当に切ない、どうして俺は金がないのだろう? 常々おもいます。 もうくそくらえ! 10万は出す覚悟だ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/23 16:21

6万じゃおもちゃにもならない底辺なゲームPCが出来るだけ



地デジとって編集して焼いての上級HDDレコーダーにするならそこらへんに売ってるHDDレコーダー
よりはいいものは出来る。

金で解決しなくてはいけないグラボやCPUを手に入れるのに金がないならどうしようもない
ジャンクあさって太刀打ちできるような仕様じゃないし

素直にPS3版を待った方がいい。
PCでハイクオリティなゲームは 裕福な人たちや、それだけにお金をかけられる人の特権。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな… やっぱり人生金ですよね… 金がないとなにもできないじゃないか! おとなしくPS3版買うか・・・
回答ありがとうざいました。

お礼日時:2010/07/23 16:23

推奨クラスのPCとなると、こんなレベルです(参考URL)。


どうやっても6万じゃ無理。

#2でも言われてますがPS3なら6万どころか3万+ソフト代その他で遊べますから、そこまで待ってはどうですか?

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕待つのがきらいなんです! (笑)  もう女々しい男ですいません! ですけど5ヶ月も友達に先にプレーされるのが悔しくて悔しくて! もう泣きたい。

回答ありがとうざいました

お礼日時:2010/07/23 16:25

FF XIVはかなりのハイスペック要求で有名です。


なので6万のPCでは無理です。

方法があるとすればオークションでパーツをうまく安く落札して組み立てるか
ハイスペックPCそのものを格安で落札しカスタマイズすると言った感じでしょうか・・・

あるいはPS2や3などのゲーム機でFF XIVですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金 金 金 金 金

金>愛なんでしょうかね!? もう俺はどうしたらいいんでしょうか? もう俺はどうしようもない金なしです。もう自分に申し訳ない。

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/23 16:30

一番安上がりなのは、PS3でプレイすることじゃないですか?専用に液晶モニタ買っても¥6万で足ります。

逆に今のPCではとんでもないアップグレードが要求されるため、¥6万なんて話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう僕人生疲れました(泣) もうわかりました。 これで10回目くらいなので馬鹿な俺でも理解できます。
PS3で遊びます。もう俺アタマ痛いです。

回答ありがとうざいました

お礼日時:2010/07/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!