アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都市内、河原町周辺で美味しい寿司が食べられる店を教えてください。

具体的には、京都BALから半径5Km以内。
上記中心から歩いて行ける距離がベストですが、強くお勧めされるお店なら、
5Km以上、タクシーで30分くらい掛かっても問題ありません。
押し寿司ではなく、所謂、江戸前寿司を提供できるお店を探しています。

寿司店ではなく、和食、和風ダイニングでも、寿司が提供されていれば可とします。
予算の上限は設定しません。1人、5万上でも結構です。
逆に、あまりリーズナブルな店も困ります。
味が良くて、値段も安いは問題ないのですが、
『味やサービスを犠牲にして値段を安くしている』店は求めていません。

オーストリアから来日する友人を接待するのが目的ですが、
変に「外国人受け」を考えたくありません。
日本人が「うまい!」と思えるものを味わってもらいたいのです。
(タコ等旬で美味しければ食べさせるつもりです。)

以上の条件に合う店のご紹介をお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、京都に住んでいた頃に評判を聞いていたお店なら…



河原町六角から新京極に抜ける通りの「金扇」さんがおいしいと評判でした。
割とリーズナブルですが、威勢の良い板前さんに迎えられ、味も上々。

祗園に勤めていた頃ですので、同伴にお誘い頂いたのですが、相当舌の肥えたお客様にご紹介いただきながら、私の都合で行けなかったのが残念です。
『バクダン』がオススメだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介頂いた金扇さんですが、処々の事情により断念しました。
(主には友人の190cm超の体格による事情)

結局、馴染みのある料亭に事情を話したところ、寿司職人を別店より融通して対処してくれるとのことで落着いたしました。
私としては、「寿司屋」の雰囲気も味わってもらいたかったのですが致し方ありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/27 22:55

そのご予算ならいっそ新幹線で銀座へでも行かれては?


祇園の高級店は押し寿司を得意とする店が本物です。江戸前はちょっと格が落ちます。

この回答への補足

大変忙しい方で、時間的余裕が3時間程度しかないのです。
時間さえあれば、馴染みの店にお連れしますが、不可能なのでエリアを限定しました。

補足日時:2010/07/22 20:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!