アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビルトイン食洗機のスペースを、キャビネットに転用しようかと考えています。
食洗機は使用してませんが、電気、水道配管などはそのままです。
既設の食洗機撤去と、キャビネットの設置を同一の業者に頼もうと思いますが、
どのような業者に相談するのが良いでしょうか、それから、キャビネットの
グレードにもよるでしょうが、費用はどの位かかるでしょか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

>どのような業者に相談するのが良いでしょうか

工務店、リフォーム工事店、水道工事店、電気工事店どれでもかまいません。自社で出来ない専門的な部分は専門業者を連れてきてくれますから。ちなみに給湯管・排水管は水道屋、コンセントは電気屋、キャビネットは工務店やキッチンメーカーの施工店等に業種が分かれるので、何処にたのんでも自社で全てをやるのは困難なのです。まあリフォームやってる工務店が無難かも知れませんね。
 ただし、ガス配管やコンロの撤去は無いのでガス会社に頼むべき物ではありません。

問題は費用です。見積りは無料なので何社か当たってみた方が良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何社か当たってみました。

結構費用がかかるのと、その他のキッチン部分も古くなっていたので、
業者提案で良いのがありましたので、キッチン全体のリフォームをする
事になりました。

少し大きな、ガス屋さん、または配管やさんに相談してみてください。

同じメーカーのシステムキッチンを扱ってるのが条件です。
費用はシステムキッチンのグレードによって大きく違うと思います。
お願いする業者によっても違うと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
関係するのは、水道、電気だと思ってましたが、
「少し大きなガス屋さん」私の所だと京葉ガスに
なりますが、聞いてみたいと思います。
最低、撤去して、水道、電気の後処理をしっかり
やってくれれば良いと考えています。

• 0
この回答へのお礼

最終的に、キッチンリフォームすることにしました。