プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好みの映画が見つかりません><

私はDVDを観るのが好きなんですが、面白かった~と思える映画がなかなか見つかりません;;

今までで良いと思った映画

・ロードオブザリング
・パイレーツオブカリビアン1
・アイアムレジェンド
・ラストサムライ
・セックスアンドザシティ

有名だけど自分はあまり面白く思えなかった映画

・ヴィレッジ
・ユージュアルサスペクツ
・シックスセンス


テレビドラマはLOSTが大大好きで、今まで見た中で一番好きです。

プリズンブレイクも面白いと思いました。
でも24は2話くらいで見なくなりました。

多分私は最初からぐっと掴まれるものが好きなんですが、私にオススメの映画は何かないでしょうか?

ちなみにサスペンス系が好きでよく観るようになったのですが、みなさんからの評価の高いものが面白く感じられなかったのは合ってないのでしょうか><

もしオススメがありましたら、ジャンル問わないので教えて頂けると嬉しいです♪

どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

既にご覧になった映画があるかもしれませんが、


私の中でのベストヒットをご紹介します。

ハリウッド系
アクション:「グラディエーター」(ラッセルクロウ)
アクション:「ダークナイト」(バットマンシリーズ最新作)
アクション:「ターミネーター2」(2以外は駄作)
アクション:「マトリックス」(第1作が一番面白い)
アクション:「ザ・ロック」(ショーンコネリー)
アクション:「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(1~3全部面白い)
アクション:「インディジョーンズ 魔宮の伝説」(第2作が一番面白い)
ヒューマン:「ショーシャンクの空に」
ヒューマン:「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」(ケビンコスナー)
ヒューマン:「シンドラーのリスト」(超長いです)
ヒューマン:「スタンド・バイ・ミー」
ヒューマン:「今を生きる」
サスペンス:「リプリー」("太陽がいっぱい"のリメイク)
サスペンス:「羊たちの沈黙」(レクターシリーズ)←オススメ
サスペンス:「ハンニバル」(レクターシリーズ)←まあまあ
サスペンス:「レッド・ドラゴン」(レクターシリーズ)←まあまあ
サスペンス:「ハンニバル・ライジング」(レクターシリーズ)←オススメ
ラブロマンス:「セレンディピティ」

韓流系
ラブロマンス:「カンナさん大成功です!」
ラブロマンス:「猟奇的な彼女」
ラブロマンス:ドラマ「悲しき恋歌」

邦画系
ヒューマン:「手紙」
ヒューマン:ドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」
ヒューマン:ドラマ「女王の教室」

他にもいっぱいあると思いますが、今すぐ思いつきません。
ともかく上の中で見ていない作品があれば是非ご覧になって下さい。
    • good
    • 0

オープニングがすごくて面白い映画を選んで見ました。


「メッセンジャー・オブ・デス」
文明を拒否し質素に田舎で共同生活している家があります。そこに車が一台近づいてきます。変だと感じ取った主婦は子供たちに家の中で隠れるよう指示します。車から降りた男たちは問答無用でショットガンを乱射。主婦たちを殺害し、家の中に入り子供たちまで9人全員を殺害します。これがオープニングです。この事件を1人の新聞記者が追い詰めていく映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8895/

「セルラー」
オープニングはとてものどかな住宅地で、主婦が子供をスクールバスに乗せるために送っていくシーンです。とてもサスペンス映画とは思えないですが、その後は息も付かせぬシーンの連続です。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

「LAコンフィデンシャル」
深夜のコーヒーショップに男が侵入。いきなりマシンガンで6人を殺害します。この中に私服刑事が含まれていました。この刑事が追っていたものとは・・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30809/

「ノーカントリー」
狩猟中に多数の死体と車を見つけます。そばにはバッグ一杯の大金とヘロインがありました。
やばいと知りつつバッグの大金を持ち帰ります。それからと言うもの殺し屋と警察から追われるハメに。
下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.paramount.jp/movie/nocountry/index2.h …

すべてオープニングだけで引き込まれてしまう映画です。ぜひ一度ご覧ください。
    • good
    • 0

こんにちは。


サスペンスものからすこしご紹介します。

「スケルトン・キー」
ある老人の介護を頼まれた看護婦。 妻は献身的な介護をしているが、何かがおかしい。
やがて、屋根裏で「フードゥー」という呪術のレコードを見つける。

「パンズラビリンス」
スペイン内戦化で、母親の再婚のために、新しい父のいる戦地につれてこられた少女。
空想好きな少女は、ある日妖精に出会う。 「本当は自分たちの国の王女だ」と言われた少女は、もとの世界に戻るために三つの試練をうける。 


それと、これはドラマ(長編)ですが、とてもおすすめです。
「ランゴリアーズ」
ある飛行機。 乗客として乗っていたパイロットの男が目を覚ますと、ほとんどの乗客が姿を消していた。
座席には衣服、装飾品、かつらや医療用金具、ペースメーカーなどが転がっている。
残っていた乗客を集め、話を聞くと、みなその瞬間には眠っていたことが分かる。
やがて、乗客の一人が「ランゴリアーズ」という時間を食べる魔物の話をし始める。
サスペンスとしても、SFとしても、サバイバルのアクション映画としても楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~サスペンスもの紹介していただいて嬉しいです!
しかもどれも面白そうで惹かれました♪

特にランゴリアーズはすごく興味が沸きました!
少しロストと似ている部分がありますね。

全部見てみたいと思います♪
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/22 13:08

 スターウォーズはどうでしょうか?


マトリックスは?
 プレイヤーという映画は面白いです。
 しかし、DVDで出てないと思います。
 北海ハイジャックやナバロンの嵐など面白いですよ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターウォーズは面白いみたいですね!
マトリックスは見たことあるんですが昔すぎて忘れてしまいました^^;

北海ハイジャック、ナバロンの嵐は初めて聞きました!
お勧めして頂いたことをきっかに全部観てみたいです♪

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/22 13:04

父が"男のバイブル"とまで称し、


毎年我が家の大晦日に必ず観る映画、
おそらく、超ビッグネームなので、
観たことあるかもしれませんが・・・
"ゴッドファーザー"ですかね。

父が初めて観て以来、ビデオもDVDも揃えて、
それなのに、
昔、映画館でシリーズ一挙放映があった時に観に行ってました。
たぶんうちの父親を大きく変えた作品だと思いますね。
自分も、幼いころからよく観せられてました。

70年代の映画なので、ちょっと古いかもですが、
今まで出た、全ての映画の中でも、
間違いなくトップグループの映画ですので、
一見の価値ありですね。

とゆうか、知ってたらごめんなさい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドファーザーってすごく人気ですよね!

私も気になっていたんですが、お勧めして頂いた事をきっかけにぜひ見てみたいと思います♪

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/07/22 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!