プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelエクセルで数値にプラス(+)、マイナス(-)をつけたい。

マイナスは、プロパティの数値の「負の数の表示形式」で簡単につけられるのですが、プラスのものも、数値がプラスならば自動的に頭に「+」がつくようにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

回答お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

[セルの書式設定]→[表示形式]→[ユーザー定義] で、


+#;-#;0
と入力してください。

セミコロン[;]で区切られた意味は、
(正の数値):(不の数値);(0);(テキスト) です。
上記の例は整数の場合で、小数やカンマ付き表示の場合は、
#.## や #,# に変えてください。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2010/07/23 12:38

ANo.1です。

訂正です。
+#,##0;-#,##0です。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2010/07/23 12:38

セルの書式設定の表示形式タブで、ユーザー定義を選択して、種類の欄に以下のように入力してください。



+0;-0;0
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2010/07/23 12:38

セルの書式設定→ユーザー定義で


+#,##0,-#,##0とすれば
で出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2010/07/23 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!