アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バツイチで子どもは1人。元奥様が引き取っています。

私としては彼がバツイチということは今のところそれほど気になりません。それよりも今は彼の大人な部分が魅力的で、彼のことが好きでしかたありません。

彼がどんな結婚生活を送っていたのかはわかりませんが、今の彼は仕事も忙しく、趣味も多く、完全に自分一人の生活が完成しているような状況です。彼はシフト制勤務、わたしはカレンダー通り、それでも1週間~10日に1度のペースで会っています。でも私はもっと彼に会いたいし、もっと頻繁にメールや電話で連絡を取りたいです。

でも彼に嫌われたくないので、そんなこと言えません。

そもそもそんな風に思う私が子どもなんでしょうか?

A 回答 (4件)

全く子供じゃないと思います。

好きで仕方ない人と、たくさんメールしたい、電話したいという気持ちは当たり前だと思います!
我慢しないで、はっきり彼に言ったほうが僕はいいと思いますよ。忙しいのはわかってるけど手が空いた時はメールしてね、とか。

何でも言いあえる恋人っていいと思います!
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか勇気がいるけど、徐々に彼に自分の気持ちを伝えていきたいと思います。
本当に彼のことが好きだから頑張ります!

4~5年間然に一人の生活をしていた人が、3ヶ月でサイクルを崩せるとも思えないんだけども、それにしても恋人がいますという感じの生活ではないね。

申し訳ないんだけど、それが年齢差の現実だよ。
考えてごらん。30代半ばは、どんな組織の中でもそろそろ中堅入り。ヒマなわけがない。正直、相手が同年代だったら起こらなかった悩みだよ、これ。1/3以上長く生きている人が相手。仮にあなたの側が年長者だとしたら、あなたが今高校生と恋愛しているのと変わらないから、いろいろ差があり、こんなところでも差が出てしまうのは仕方がない。でもあなたはあえてそういう人を選んでしまったのだから、そこは妥協しないといけないんじゃないかな。

ただし、嫌われたくないから何も言わないというのは明らかに間違ってるよ。
何か言って嫌われたら、それはそういう人であったということであって、そもそもあなたとは合わなかった人ということ。我慢して何も言わないとしたら、あなたはその結論を先送りしているだけだよ。それは間違ってる。

回答者はあなたより少し年上の女です。
    • 0
この回答へのお礼

納得してしまいました。まだ付き合い始めて3ヶ月。やっぱりもっと距離を縮めるには時間がかかるのかなと思いました。

自分の気持ちも伝えつつ、彼の状況や気持ちを理解して妥協点を自分の中で探していきたいです。
彼が本当に好きなので、後悔しない恋愛にできるよう頑張ります!

彼のそういうところが大人に見えて魅力的なんでしょうね。

これが暇人、ベッタリ、メールもマメ、彼女オンリーの無趣味男だったら
大人の魅力なんて感じなかったでしょう。

だけど彼も大人だから10近く年下の彼女に「理解」なんて求めてないんじゃないかなあ。
25歳の彼女が「もっとメールも電話もしたい」「会いたい」「大好き」
って言ってくれたらますます可愛いって思ってくれると思いますよ。
我慢なんてしなくていいと思うし、
彼をもっと揺さぶるぐらいでちょうどいいのでは?

だって若いんだもん。ほったらかしにしてたら他の男にもってかれちゃうよ
って焦らすぐらいじゃないと!
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
そうですよね!彼を揺さぶるくらいの意気込みで、ちょっとずつ自分の気持ちを伝えていこうと思います!

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良いと思います。(あるならごめんなさい;;)

私自身の反省点なんですが、彼の趣味に歩み寄ろうともせず、自分自身に趣味も特に無く、

彼と会う事だけが楽しみで、四六時中彼の事ばかりでした。

今考えると、彼の趣味の時間を削り、凄く窮屈な思いをさせていたと思います。

そんな彼は7才年上のバツイチ子持ちでした。

今は別れてしまいましたが、自分の事しか考えていない当時の私は凄く子供だったなと思います。

相手の事もちゃんと考えていれば、「もっと会いたい」なんて可愛い我が儘だと思います^^
    • 0
この回答へのお礼

経験談を踏まえたアドバイス、とても参考になりました!

わたしも彼の趣味を一緒に楽しめるように色々勉強したいと思います!