dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プログラミング初級者が中級レベルになるにはどういう学習をすればいいですか?

いまmacでobjective シーを、mac付属のXcodeというソフトで学んでます
基本的な文法書は読み終わり、これから何か作りたいとは思うんですがなかなか応用ができません
ソースコードを公開してるところがあればと探したんですが、日本語サイトはおそらくなし(アフィリエイトサイトばかりでした)
海外のではありましたが、ファイル数が多くてよくわからず、どうしたらいいやらと頭を抱えるばかり

個人的にはマックにはあC#でいうところの.frameworkの、CocoaがあるのでGUIは作れるとは思ってます
メモ帳かデジタル時計などを作りたいんですが、ちょっとしたヒントとかないとできないほど初心者です

プログラミング経験はまずC言語を始めて、基本情報処理技術者用に簡単なアルゴリズムを学んだくらいで、どの言語でも
本格的なプログラミング経験はありません

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「Mac OS X Cocoaプログラミング」(アーロン・ヒレガス著)のような書籍を買って、書かれていることを順番に片っ端から試していけばいいと思います。

読んで納得した気になるのではダメで、実際に動かして、さらにあちこち改造してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンでレヴューとかその本の目次みて良さそうだったので買いました
ありがとうございました