プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンル・使用目的は問いません!皆さんが面白いと思う軽自動車を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

スマートKかな。

    • good
    • 0

ダイハツのミゼット!(2ではなく三輪の方)



もうなにもいうことはありません。
日本の高度経済成長の立役者。
今これで街中を走れば、確実にヒーローになれます(笑)

ただし所有するためには
・主治医と部品の確保
・交差点の運転技術
が必要です。
オーバースピードで交差点を曲がろうとすると、
あっけなくコケます(猛恥)
丸ハンドル車は特に注意。
    • good
    • 0

ホンダのビートです。


軽のNA(ターボ等の加給器なし)で64馬力。ミッドシップで運転が楽しそう。今は中古しか買えないかもしれませんが。お金があったらセカンドカーに欲しいです。
ちなみに、2人乗りのオープンカーです。
    • good
    • 0

#1=#9さん。



そうそう。
そのジムニー+マイティボーイの話ですが。
前に雑誌でみたことがあるのですが、確かどこかの自動車専門学校で作ったことがあるらしいですよ。
実車見てみたいですよね!!
    • good
    • 0

#1です


#8さんの回答で気付きました。

訂正です。
(誤)「カルタス」→(正)「セルボ」

2サイクルの癖にタコメータの付いたモデルでした。

#8さん、感謝!
マイティボーイもイイですね。
アレのボディとジムニーのシャーシを組み合わせたモデルが「チビサーフ」みたいで格好良かったんですが、発売されませんでした(残念)
    • good
    • 0

スズキのマイティボーイなんかはいかがでしょうか?


2代目のセルボ(ってのも古いけど)の後をちょんぎったピックアップトラックです。
    • good
    • 0

ホンダZと、


#3紹介とかぶりますが、
スバル・ヴィヴィオT-top
の二台が、面白そうです。 
    • good
    • 1

1.まずはスバル・サンバーでしょう。



http://www.subaru.co.jp/sambar/index.html

 ミドシップの貨物車は軽自動車ではありがちですが(ホンダばかりではありません)、ポルシェの様なリヤエンジンはサンバーだけ、しかも更に、前代未聞の4輪独立サスペンションです。(4輪独立の貨物車は、世界的に見ても他にはハンス・レドヴィンカ設計のタトラTシリーズぐらいしかありません。)

2.ヤケクソの1台としては・・・スズキのKei Sportsですね。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/in …

 このままタイヤを変更するだけで、サーキットでワンメイクレースに出られるという企画のクルマです。
 ロールバーと4点式シートベルトが標準なのはまぁいいとして、そのサスのチューニングが驚愕です。今まで、ジムカーナやラリーの足をつけて売られたコンプリートカーはありましたが、そのままサーキットでワンメイクレースに出られる足を持つ市販車、しかもそれが正規ディーラで購入出来るとは、前例が無かったと思います。
 これだけの装備で¥100万ちょっとと言う値段も有り得ません。さすがスズキさん、他のメーカではなかなか思い切れない企画です。
    • good
    • 1

ホンダACTY:商用車でMRを採用している。


ACTYクローラー:キャタピラを履いている。80km/hまで出る。

参考URL:http://www.takahashi-farm.gr.jp/farm/kikai/small …
    • good
    • 0

リーザスパイダーです。



ダイハツのリーザをオープン2シーターにした車です。実車は1度しか見たことがありません。

ビート、カプチーノの対抗馬として設定されましたが、いずれも専用設計であるのに対し、リーザのオープンカーということで”貧乏臭い”というイメージが多かったようです。
”リーザ失敗だ~”なんて...

検索しても個人のHPしかヒットしませんでしたので、敢えてリンクは張りませんが、興味があったら検索してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!