アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンル・使用目的は問いません!皆さんが面白いと思う軽自動車を教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

2サイクル時代のSUZUKI車はすべて面白かったですね。



中でも「カルタス」「エブリィ」「ジムニー」

ジムニーはトライアル競技では今でも通用すると思います。

車重は軽いし、エンジンの吹き上がりも速いのでトライアルには最適ですね。

メンテナンスが簡単なのも2stの利点でした。

高速道路やワインディングでしんどい想いをするのも楽しかったりして…。
    • good
    • 0

コペンでしょ!

    • good
    • 0

面白いと思う軽自動車


(1)ダイハツ ミラ
信号で一時停止するとエンジンが止まり、低燃費を実現。
(2)スズキ ツイン
デザインがコンセプトで、面白い。
(3)クライスラー・ベンツ スマート(小型車)
まったく新しいデザインで、FFで2人乗りというところが面白い。
(4)スバル プレオ
軽自動車初の、四輪独立サスペンション採用。
(5)スバル ヴィヴィオクーペ
軽自動車をクーペ型に直した独特のスタイルが面白い。
(6)スズキ ワゴンR・MRワゴン 日産 モコなど
助手席のシートの下に、収納BOXがあるところ。
(7)ホンダ フィット(小型車)
助手席の下に、燃料タンクがあるところ
(8)三菱 ミニカ
49万円という、超低価格がすごい。
(9)三菱 ekスポーツ
あまり涼しい顔をしていないと思う(三菱の方ごめんなさい・・・)。
(10)マツダ AZワゴン
まるっきりスズキの部品をそのまま使っていて、それでもすごく売れているところ。
(11)三菱 トッポBJ
助手席の安全性がBだったということが話題になったにもかかわらず、結構売れた。

面白い軽自動車と言うとこのくらい思いつきます(一部小型車でしたが)。意味が違っていたらごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

リーザスパイダーです。



ダイハツのリーザをオープン2シーターにした車です。実車は1度しか見たことがありません。

ビート、カプチーノの対抗馬として設定されましたが、いずれも専用設計であるのに対し、リーザのオープンカーということで”貧乏臭い”というイメージが多かったようです。
”リーザ失敗だ~”なんて...

検索しても個人のHPしかヒットしませんでしたので、敢えてリンクは張りませんが、興味があったら検索してみてください。
    • good
    • 1

ホンダACTY:商用車でMRを採用している。


ACTYクローラー:キャタピラを履いている。80km/hまで出る。

参考URL:http://www.takahashi-farm.gr.jp/farm/kikai/small …
    • good
    • 0

1.まずはスバル・サンバーでしょう。



http://www.subaru.co.jp/sambar/index.html

 ミドシップの貨物車は軽自動車ではありがちですが(ホンダばかりではありません)、ポルシェの様なリヤエンジンはサンバーだけ、しかも更に、前代未聞の4輪独立サスペンションです。(4輪独立の貨物車は、世界的に見ても他にはハンス・レドヴィンカ設計のタトラTシリーズぐらいしかありません。)

2.ヤケクソの1台としては・・・スズキのKei Sportsですね。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/in …

 このままタイヤを変更するだけで、サーキットでワンメイクレースに出られるという企画のクルマです。
 ロールバーと4点式シートベルトが標準なのはまぁいいとして、そのサスのチューニングが驚愕です。今まで、ジムカーナやラリーの足をつけて売られたコンプリートカーはありましたが、そのままサーキットでワンメイクレースに出られる足を持つ市販車、しかもそれが正規ディーラで購入出来るとは、前例が無かったと思います。
 これだけの装備で¥100万ちょっとと言う値段も有り得ません。さすがスズキさん、他のメーカではなかなか思い切れない企画です。
    • good
    • 1

ホンダZと、


#3紹介とかぶりますが、
スバル・ヴィヴィオT-top
の二台が、面白そうです。 
    • good
    • 1

スズキのマイティボーイなんかはいかがでしょうか?


2代目のセルボ(ってのも古いけど)の後をちょんぎったピックアップトラックです。
    • good
    • 0

#1です


#8さんの回答で気付きました。

訂正です。
(誤)「カルタス」→(正)「セルボ」

2サイクルの癖にタコメータの付いたモデルでした。

#8さん、感謝!
マイティボーイもイイですね。
アレのボディとジムニーのシャーシを組み合わせたモデルが「チビサーフ」みたいで格好良かったんですが、発売されませんでした(残念)
    • good
    • 0

#1=#9さん。



そうそう。
そのジムニー+マイティボーイの話ですが。
前に雑誌でみたことがあるのですが、確かどこかの自動車専門学校で作ったことがあるらしいですよ。
実車見てみたいですよね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!