アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インナードライにおススメのスキンケア教えて下さい!!

「油分は足りてるけど、水分不足」だと以前言われました。(31歳です)

顔はべたべたするし、メイクもすぐ崩れる・・・。脂性肌だと思って、さっぱりしたものを好んで使っていました。
自分なりに色々調べて、「セラミド配合」のものがいいらしいのですが、おすすめのスキンケアご存知の方いらっしゃいますか?

上唇の近くによく吹き出物がでるんです・・。
なにやら男性ホルモンが増加してるような・・。

そして最近顔がかゆいんです・・・。

日常生活・食生活の見直し。そしてスキンケア間違ってますよね きっと。

口コミなどには、乾燥肌の方のコメントなどはよくのってるのですが、「しっとり」ではなく、
つけた感じは、軽いテクスチャーのものを探しています。

べたべたしないのに、中は潤うといのが理想です。

A 回答 (3件)

私もまさにインナードライです。



顔がかゆいのは、皮膚が薄くなって敏感になっているか抵抗力が
なくなっている証拠だと思います。

私はオイルクレンジングをやめて随分改善されました。
オイルクレンジングは界面活性剤がたんぱく質(顔の皮膚)を溶かすので
皮膚が薄くなってしまうんですよね。(私の尊敬している美容家著書より。。)

試しにジェルかミルククレンジングに替えてみてはどうでしょうか?
あとは、化粧水はしっとり系を使って乳液はさっぱり系を使うと
しっとり、でも脂っぽくなりすぎない、というのを少々実現できるかと。
吹き出物は保湿が十分されれば減ると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。今回は丁寧な回答ありがとうございます!!
先日水分量を測りに行ってきましたが、やはり皮膚が薄いとの事でした・・・・・。

教えていただいた通り、ジェルクレンジングにしてみようと思います。

顔がかゆいのは、kurisupiiさんの回答を見て、凄く納得できました。

保湿頑張ってみます!!

お礼日時:2010/07/26 13:35

私も一年中乾燥しています。


遺伝もあると思うのでしょうがないですが、顔だけは保湿ケアに気を付けるようにしています。
いろいろ試してきましたが、その中で調子が良かったのはライスフォースです。
お試しセットもあって、肌に合わなければ返品もできるので安心です。
テキスチャーはトロっとしていますが、肌はサラっとして
ちゃんと奥に水分が浸透している感があります。
食事なども、なかなか難しいですが、気を付けた方がいいみたいですね!

参考URL:http://jyoseinonayami.net/kanso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます(*^_^*)

ライスフォース・・・凄く聞いた事あります!!
お試しセットとかもあるみたいなので、試してみます★

食事なども、気をつけて、スキンケア頑張ってみますね☆☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2010/08/18 15:31

最近セラミドが多く配合されているスキンケアで


インナードライが改善されてきているので、
参考になればと思い回答させていただきます。

私の今のオススメは、「モーニュ」というブランドのスキンケアです。
まだネットショップでしかここの商品は購入できないようです。

ここのスキンケア全てに配合されている
「加水分解コンニャク根」という成分にセラミドが多く含まれているそうで
界面活性剤も今出ている商品には配合されていないので、
敏感肌の私でもいけるんじゃないかと思い試したところ
とっても低刺激(というより刺激無し)でつけ心地も潤うけれども
時間が経つとさらっとするような、自然な感じで良いんです。

質問者さんの好みを読んで、私と同じくここの化粧品が
合うんじゃないかと思いました。

@コスメにもクチコミが結構あるので参考にされてみては
いかがでしょうか。

インナードライが改善されるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura1430さん
回答いただいて、ありがとうございます(^^♪

早速「モーニュ」のモニター申しこんでみました!!
当たるといいな♪

敏感肌って現物買うの結構勇気がいるので、お試しできると嬉しいです。

教えていただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2010/07/27 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!