いちばん失敗した人決定戦

はじめまして!

最近何かと話題のヒルズダイエットについて知りたいです;

私は今156cmで51kgです
ヒルズダイエットは3ヶ月やるだけで-10kg減といってるので試してみようと思うのですが…

現状ほとんど食事をとっていません。(ほとんど飲み物のみ)
体重が増えるのが怖くて食べられません;;
ですが体重は減らないし運動もしてるのですが痩せません

こういう状態でヒルズダイエットを食べたら太りますか?

長々とすいませんでした
回答いただけると幸いです

A 回答 (2件)

ama915さん、初めまして!

食事を取らないダイエット方法は健康にもよくないと思います。
確かに物を食べれば太りますが、上手く付き合うことでダイエットは可能だと思います。
ダイエットにはアミノ酸などの栄養素の摂取は必要です。
私も以前食事をほとんど食べないダイエットをしましたが、結果は痩せたことは痩せたのですが、筋肉が落ちて逆に貧弱になり、回りからは「大丈夫?」と言われる始末。
健康的にダイエットすることが大切なんだと思います。

ヒルズダイエットの話になりますが、今の状態で食べたら太るかどうかは正直わかりません。
私は3食きちんと食べた状態でヒルズダイエットを利用していましたので。
ama915さんの場合は、食生活を見直した方がいいかもしれません。
某大物有名人は1日1食だけしか食べないとテレビで言っていましたので、彼らを参考にするのもいいかもしれません。

とりあえず、現在私の母が挑戦していますので、よければ参考にしてみてください。
    • 0

いろいろな食材を適量に摂取しないと痩せませんよ。

やみ雲に食べるのを抑えてもダメで逆効果です。

体脂肪の代謝を促すのはビタミンB2の働きによるものですし、炭水化物をエネルギーに変えるのにはビタミンB1が必要です。また糖質が不足すると体が飢餓状態に備えるモードになり、痩せにくくなります。
 これらはいろいろな食材を食べることによって摂取されます。食べないとダメなんです。体脂肪をエネルギーに変えて消費するのにも、そのためのエネルギーとビタミンが要るんですよ。
 また「現状ほとんど食事をとっていません」のを何ヶ月続けているのでしょうか。仮に減量に成功してもそこでダイエットを止めて元の食生活に戻すと体重もやがて戻りますよ。ずっと続けられるダイエットにしないと、最初から失敗することが見えています。

従来の食事量を基準にして食べる量を2~3割減らしてみてください(特に夕食)。根気よくやれば必ず減量に成功します。性急な(過激な)ダイエットは間違いなく失敗します。

これで簡単に14kg減量して54kgになった165cmのオジサンより
    • 0