プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵貯銀行から他の銀行への振込み手数料は
いくらかかるのでしょうか?
窓口以外に無人のATMからの振込みは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ゆうちょ銀行から他行への振り込み手数料は



ATM利用で 3万円以下は210円、 3万円以上は420円
(インターネットを利用した「ゆうちょダイレクト」でも手数料は同じです)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/direct/pc/what/d …

窓口からだと3万円以内が630円、3万円以上は840円 

http://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_furik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご教授頂きありがとうございました。ATMで対応してみます。

お礼日時:2010/07/26 18:20

あなたが、ゆうちょ口座(カード)を持っていれば、ゆうちょ銀行(郵便局)のATMまたは窓口で、他行宛の振込手続きが出来ます。



もし持っていなければ、ゆうちょ銀行(郵便局)のATMまたは窓口で、「他行宛の現金振込」の手続きは出来ません。(ゆうちょがそういうシステムなので)

ゆうちょカードを持っていれば、ゆうちょの無人ATMでも他行宛の振込操作は出来るはずです。

ATM画面で「ご送金」⇒「他行あてのご送金」⇒ATMにカード挿入・暗証番号入力⇒ATMの指示に従う。

手数料に関しては#2さんアドバイスの通り。

#1さんの「110円」は、ゆうちょダイレクトで「同行口座同士の電信振替」の場合。 本件は「他行宛振込」の質問ですから、趣旨違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。カードを持っているのでATMで対応しようと思います。

お礼日時:2010/07/26 18:17

可能です。

さらに便利なのは、ネットバンキングです。セキュリティーも安心ですし、手数料は、110円です。当月以内でしたら。詳しくは、郵便局で問い合わせると良いと思います。深夜.お子さんがいてもいなくても急用ならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/26 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!