プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットにつないだWiiは楽しめますか
我が家も地デジ対策でフレッツ光を引くようにしました(明後日、工事)。パソコンは無線LANを使用してインターネットにつなぐ予定です。無線LANのマニュアルを読むと、Wiiもつなげるようになっていました。そこで、二年近く押入れに入っていたWiiを取り出して、インターネットにつなげようと思うのですが、何か楽しいことができるのでしょうか?
任天堂のHPをみると、1.Wiiチャンネルが見られる、2.Wi-Fiコネクションが楽しめる、とありますが、ニュースやお天気は地デジのテレビでも随時見られますし、また今のところ部外の人とゲームの対戦をするつもりもありません。となると、私には、Wiiをインターネットにつないでも楽しめないような気がするのですが、私の知らない、楽しい世界があるのでしょうか?
Wiiをインターネットにつなげば、こんな面白いことができる(見られる)といったことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Wiiの間では、ここでしか見られないオリジナルの動画コンテンツが配信されています。

それ以外にも、アンケートや占い等の無料チャンネルもありますし、ダウンロード販売でしか購入できないオリジナルのゲームも存在します。

個人的には、パッケージ販売されているソフトを購入しなくてもインターネットに接続できる環境ならWiiで十分に楽しめると思います。

参考URL:http://www.wiinoma.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。「Wiiの間」を見ました。すごく楽しそうです。特に「Wiiの間クッキング」は妻が喜びそうです。

No2です。

>別な料金を支払わなくてもいいんですよね??

はい。パソコンをネットに繋ぐのと同じ感覚です。
だからこそのお手軽さなので、ぜひ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。安心して、Wiiを楽しみます。

コンテンツなどに関しては、先の回答者様の言うようなWiiじゃないと見られないオリジナルコンテンツがあるので十分楽しめます。

繋げて無料コンテンツを見るだけなら別料金はかからないので、ここでの質問と回答だけで見る見ない(特に見ない方ですけどね)を決めるのはもったいないです。まずは繋いでためしに一通り見て、つまらなかったらやめるということでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき有難うございます。とりあえず繋いでみます。
ところで、Wiiをインタネットに繋いでも、NTTやプロバイダーなどに特別な料金を支払わなくてもいいんですよね??(有料コンテンツを除き)