プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日購入した車が、職場の先輩と車種・色ともにかぶってしまいました。
選んでる時は違う色と思っていたので気付かず、いまさらながら気付いても遅いのですが。
まだその人は知らないのですが、なんとか一言謝りたいのです。ただあまり話したことがない方なので・・・うまく切り出す方はないでしょうか。

A 回答 (8件)

 フォグ・ランプを装着してもらって外観で差をつける。


 排気量が一回り大きいエンジンに載せかえてもらう。
 又は、エンジンのボア・アップをしてトルクと馬力を向上させる。
 アルミ・ホイールを履き替える。
 オーバー・フェンダーを叩き出して威圧感を増す。
 コイルを一巻き半カットし、ガチガチに固めて先輩の車をコーナリングでぶち抜く。
 シャコタンにする。
 竹槍、煙突マフラーで出っ歯にする。
 ホリデー・オート誌のオー・マイ街道レーサーに応募する。
 クラクションを進軍ラッパに交換する。
 フライ・ホイールを軽量化してエンジンの吹け上がりを良くし、信号グランプリで先輩の車をはるか後ろに置き去りにする。
 ロール・バーを入れてラリー仕様にして山道の走りで差を付ける。
 小径ハンドルに付け替える。
 触媒を外す。
    • good
    • 0

う~ん!!



奇跡だな!

車通勤なら駐車場で横に並べて「どっきり」を仕掛けることも出来そー!
車種が同じだとミョーな連帯感が出来るんだよなぁ!
うらやまし~!

彼女がかぶってていたんじゃなくて良かった。
    • good
    • 0

あまり話したことのない人なら別に言わなくてもいいのでは。


「謝る」はおかしいですよ。知ってて買ったら何でしょうけど、知らないでよく思った車種、色を選んでんですから。

通勤とかに使っていて社内駐車場で一緒でしたら「同じ色でした。お互い間違えないでね。」で良いんじゃないでしょうか。
だってそんなこと言ってたらプリウスなんか白がウジャウジャいるじゃないですか。気にしない気にしない。
    • good
    • 0

高価な買い物に、妥協はしないほうがいい。



人口比率で言えば、かぶらないわけがないんだから・・・たまたま近くにいた人が知り合いだったっていうだけで・・・。
好みが一緒なのはしょうがない事。

なので気にする必要なし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

車も色も両方気に入って購入したことを忘れてあせっていた気がします。

お礼日時:2010/07/28 00:18

なんで謝る必要があるんですか?


先輩の車が好きで、同じ物を買っちゃいました!って言えばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
色は完全に記憶ミスでも、車自体は前から好きな物でした。

お礼日時:2010/07/28 00:16

一緒になったら、「いっしょですねえ」と話すきっかけにすればいいくらいで


別に誰も嫌な気持ちはしないと思いますよ。

特別な仕様な車をそっくりまねをしたというとまずいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

特別仕様ではありません。
簡単な話の種にできるよう、気を落ち着けて接してみようと思います。

お礼日時:2010/07/28 00:13

気にし過ぎ。



偶然とはいえ同じ物になった。
親しくなるのに、良い切っ掛けだとは思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

親しくなる切っ掛けにつながるよう、頑張ります!

お礼日時:2010/07/28 00:09

別に謝罪する必要は無いですが、なんで謝罪するんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

相手の方がかぶった事を知って、少しでも嫌に思っていたなら、やはり申し訳ないかなと・・・

お礼日時:2010/07/28 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています