プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

>サヨクがこんな状態では、右傾化した主張が幅を利かせてもやむを得ないだろうね。

と、以下の記事にあったのですが、
いまいち良く判りません。
こちらの方は、
世界的に見た、左翼と、日本の左翼を取り間違えている、と判断してよろしいのでしょうか?

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/07/05(月) 13:46:00 ID:tVnwbU29
 過去の日本の侵略を声高に批判する人ほど、現在の中国の侵略に沈黙する。
 過去の日本の虐殺を声高に批判する人ほど、現在の中国の虐殺に沈黙する。

過去の日本の人権問題を声高に批判する人ほど、現在の中国の人権問題に沈黙する。
 過去の日本の言論弾圧を声高に批判する人ほど、現在の中国の言論弾圧に沈黙する。

過去の精神論を声高に批判する人ほど、憲法9条の精神論を声高に主張する。
 過去の特高を声高に批判する人ほど、人権特高の必要性を声高に主張する。

日本の高価な地雷を批判する人ほど、中国の安価な地雷に沈黙する。
 アメリカの核を批判する人ほど、中国の核に沈黙する。

中国の方が圧倒的長期間に渡って、圧倒的多数の犠牲者を生み出している。

日本は 「遅れてきた帝国主義」       などと言われるが、
 中国は 「時代錯誤も甚だしい帝国主義」 を邁進している。

日本の 「過去の侵略・帝国主義」 を声高に非難するなら、
 中国の 「現在の侵略・帝国主義」 はそれ以上に声高に非難されなければ理屈に合わない。

2007/08/15 NHK討論「日本の、これから」 、ガンジー主義を賛美する馬鹿サヨクw
小林よしのり氏に 「ガンジー主義とは恐ろしいこと」 と言われても理解さえできない。
全ての日本人が完全無抵抗主義を貫け!! バンバンバンと撃ち殺されてもいいと言い放った!!

戦中の 「天皇陛下バンザイ!!!!」 とバンザイ突撃で死んだことを批判する連中が、
 戦後に 「憲法9条バンザイ!!!!」  とバンザイ無抵抗で死ね!! 崇高なる憲法9条を貫け!!

もはや狂気の沙汰である。 完全にイデオロギーに溺れ、溺死寸前。 思考停止状態である。
討論番組なんかでも、もはやサヨクは嘲笑の対象としか扱われてない場面も多数見られる。
北朝鮮やチベットなどで責められたら、もう沈黙して睨みつけるしかできない。

サヨクがこんな状態では、右傾化した主張が幅を利かせてもやむを得ないだろうね。

A 回答 (8件)

毎度、ネトウヨの思考回路には頭が下がる思いです(笑)

この回答への補足

日本の左翼と、ほかの国の左翼と、違う気がします。

• 0

貴方のご意見に賛同します。

サヨクの主張を受け入れるとろくなことはありません。
民主党は大半が元自民党なのにかなり左翼化していて、おかしなことばかりやっています。
1.自民党が長年苦心してやっと動き出した八ツ場ダムを強引に止めた。
2.外国人参政権を通そうとしている。
3.死刑を執行しない。
4.社民党と組んで踊らされた。
5.自民党がまとめた沖縄の基地問題を蒸し返して悪化させた。
6.社会主義的政策である子供手当を支給した。
    • 0

右も左も、極端に過ぎると

どちらも、同じようなもんですね。

この回答への補足

極端とは思いませんでした・汗

• 0

質問者の言っているのは、左翼ではありません。

左翼の主張

*過去の日本の侵略を声高に批判する人ほど、現在の全ての侵略も批判する。
*過去の日本の虐殺を声高に批判する人ほど、現在の全ての虐殺に対しても批判する。
*過去の日本の人権問題を声高に批判する人ほど、現在の全ての人権問題にも批判する。
*過去の日本の言論弾圧を声高に批判する人ほど、現在の全ての言論弾圧にも批判する。
*過去の精神論を声高に批判する人ほど、憲法9条の精神論を声高に主張する。
*過去の特高を声高に批判する人ほど、人権の必要性を声高に主張する。
*日本の高価な地雷を批判する人ほど、安価な地雷にも批判する。
*アメリカの核を批判する人ほど、全ての国の核にも批判する。
*中国も日本も、欧米諸国も、圧倒的長期間に渡って、圧倒的多数の犠牲者を生み出している。

質問者は、左翼の定義を勘違いしています。
左翼は、中国至上主義者ではありません。
そういったことも理解できないので、ネット右翼は、バカだと思われるのです。
少なくともまともな右翼だったら、こんなバカな質問はしません。

この回答への補足

たとえば、各国の左翼が、9条ひとつだけでも、取って見た場合、

もしも、その方の国に、9条があると仮定して、

彼らの意見、どのようなものと、成るのでしょう?

• 0

>たとえば、各国の左翼が、9条ひとつだけでも、取って見た場合もしも、その方の国に、9条があると仮定して、彼らの意見、どのようなものと、成るのでしょう?

一般的に左翼とは、リベラル派を指します。
民族派は、一般的に右翼となります。
ですから、一般的には、戦争反対派は、左翼に、好戦派は右翼となります。
本来左翼・リベラル派の目指すものは、平和・戦争の根絶ですから、理想としてすばらしいものです。
ただし、社会主義国や共産主義国の場合、混乱があり、民族主義を右翼といったり左翼と言ったりします。
リベラル派もしかりです。
そのため、同じ集団をある新聞は極左としているのに、別のテレビでは極右としていたりします。

この回答への補足

こちらのご意見を、たとえば、横須賀のアメリカ軍基地の中枢へ入っていって、
面と向かって、言える、という訳なのですよね…。

• 0

>世界的に見た、左翼と、日本の左翼を取り間違えている、と判断してよろしいのでしょうか?

日本の左翼といっても幅が広いので、一概にそういうわけではないと思います。

この方の言いたいのは、
 いわゆる「サヨク」の連中は、事実を述べられても論理的に反論することさえできない。そういう輩が目立って、本来の左翼が埋没してしまっている。右でも左でも、自由に、論理的に意見をぶつけられるのが民主主義のいいところだ。このままでは民主主義があぶない、というところではないでしょうか。

実際、事実を述べられても「嘲笑するだけ」「罵詈雑言を浴びせるだけ」「ネトウヨとレッテルをはるだけ」で論理的に反論しない(できない)人がここでも散見されますし。
    • 0

ご存じでしょうけど、もともと左翼とはフランス革命時に議会における議長から見て左翼席を急進派ジャコバン党が占めたことから「急進派」や「改革派」を意味する言葉です。

近代的な徴兵制を最初に導入したのも、欧米で「恐怖政治」と言えば真っ先にイメージされるのも、このときの左翼政権である事から分かるように「左翼」とはそもそも、人権や平和云々とは直接的には何の関係も無い言葉です(これはもちろん「右翼」も同じです)。
言い換えれば「左翼」であれ「右翼」であれ、それは単なる一つの立場であって、それに平和主義だの人権だのを敢えて結びつけようとする事自体が誤りです。

この回答への補足

>それに平和主義だの人権だのを敢えて結びつけようとする事自体が誤りです。

この点が、全く判らなくております。

日本独特ですよね。

でも、移民国家のアメリカでも、起ってはいるのでしょうか…。

• 0

>世界的に見た、左翼と、日本の左翼を取り間違えている、と判断してよろしいのでしょうか?

>>それに平和主義だの人権だのを敢えて結びつけようとする事自体が誤りです。
>この点が、全く判らなくております。

質問者様はサヨクと左翼を混同しているように思います。
今の日本には、中国・朝鮮に媚びる売国勢力としての似非サヨクは山ほど存在しますが、本来の意味での左翼は絶滅寸前です。これは日本の戦後史でもあるのですが・・・

太平洋戦争で日本が予想より遥かに強かった為に、アメリカは今後日本が再び白人に逆らわないように、学校や報道で、日本は残虐な侵略者であったと教えることで、精神的な弱体化をはかりました。
これをWGIP(ウオーギルトインフォメーションプログラム)といいます。(動画参照)
また同時に戦後、思想犯で投獄されていた共産主義者が釈放され、それが後に人権サヨクに変質します。
(一方で、アメリカでは公然とアカ狩りが行われていました。)

このとき、アメリカは、日本国民自体は、政府と軍に騙されていた被害者であると教えました。
これにより、旧日本政府=悪、アメリカ=正義の解放者という事になります。
国民は罪悪感から逃れられる為に、これを受け入れてしまい、代わりに自国への誇りを失いました。
その後、似非(人権)サヨク・日教組が嘘の歴史教育で、アジア(特に中国・朝鮮)に酷いことをしたという自虐史観を植えつけ、アジアに対して誤った贖罪意識を持たせました。
そして、その教育を受けた世代が成長して社会を動かしているのが、今の日本です。

サヨク:本来の左翼と区別する為に考案された表記法。
他にも、ブサヨ(不細工な左翼)、人権サヨク、売国奴、等の呼称も存在する。

• 0