プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナルファンタジーX(10)のストーリー

ある日素敵だね っていう曲に合わせて映画のワンシーンみたいな素敵な
アニメをTVでみました→これです。

どうやらファイナルファンタジーx(10)のワンシーンのようなのですが、
これってこういう映画があるのですか?

それともゲームの中のシーンを集めたのでしょうか?
ゲームもFFについても詳しくなくて、よくわからないのですが、
もし映画があるのならどうしても観たいです。

WIKIなどで調べて、ヒロインの女の子がユウナで主人公がティーダでシンを倒すための
旅をしているみたいな流れはわかったのですが、詳しいストーリーを知りたいです。
特に、ユウナがシーモアと結婚するシーンがなぞです。
WIKIには「グアド族に連れ去られ、既に死者となっているシーモアと結婚させられることになったユウナ」とあるのですが、どういうことですか?映像をみるといやいや結婚式をあげているように見えます。
結局ティーダはユウナを助けられるのですが?

これらを映像でみるには、FFXを購入すればみれるのでしょうか?
気になって気になって・・・

A 回答 (3件)

ゲームのムービーを繋いだものだと思います。

ゲームを購入してもプレイしなければ見ることができません。

>特に、ユウナがシーモアと結婚するシーンがなぞです。

この辺りははっきりと覚えているわけではないのですが・・・。
結婚式以前にユウナ達は悪だくみしていたシーモアを殺すのですが、偉かったシーモアを殺したことで反逆者とされてしまいます。(悪だくみをしていたことは信用してもらえず)
そのため寺院から命を狙われることになったのですが、ユウナは仲間を守るためシーモアと取引します。
その取引というのが、シーモアと結婚する代わりに仲間を見逃してもらうということなんです。

ストーリー全般の詳細は書くと膨大になりますし、ご自身でゲームを購入されるのであれば知らない方が良いと思うので割愛させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな映画みたいなストーリーがゲームでみれるのですね。
購入検討してみます。

どうも色々な動画部分をつなぎ合わせて、作られたもののようですね。

幻想的で、見ていて飽きないですが。

FF Xはそのシナリオの良さから、後にX-2という続編まで作られた作品です。

このゲームのストーリーは、主人公の男の子がティーダと言います。女の子がユウナです。

ティーダはザナルカンドエイブスという、ザナルカンドと言う土地のスポーツ、ブリッツボールの選手でした。ところが、ザナルカンドが何年かに1度襲ってくる「シン」という魔物に襲われます。知り合いのアーロンにつれられ、シンに取り込まれてしまいます。ここまでがプロローグですね。

その後気づいたときにはアルベド族に助けられるのですが、この中で唯一言葉が通じる女の子、リュックにザナルカンドから来たというと、誰にも言わない方がよい、頭がおかしいと思われるだけだと言われます。理由は、ザナルカンドは1000年前にシンに襲われ、廃墟になっていると言われます。その後再びシンに襲われて海に投げ出され、次に着いた場所がユウナなどがいる土地だったのです。

土地の人に良くしてもらい、シンを倒しに行く召還士ユウナの護衛をして欲しいと、ユウナから頼まれて護衛をすることに。そうした一向に後から、リュック、アーロンも加わります。

謎解き、その場ごとのボスキャラとの戦いを経て、一行はザナルカンドに向かいます。そんな中で、シーモアの陰謀で結婚話が出てくるのですが、シーモア自体が既に死人で、ユウナを目的地に行かせないための謀略であったり、色々な事件に巻き込まれる中で、ユウナとティーダは恋に落ちます。

ところがこのストーリー、結果としてかなり残酷な結末に向かいます。

話を進めて判ることは、シンは、倒されると、倒した召還士を取り込んで新たなシンになること。召還士が生きて戻らない理由が、倒した召還士がシンになっていたからで、このままではシンのいない世界を作るのが夢のユウナが、新たなシンになるという結末が判ります。まあ、当然にこうならない手段を探し成功するのですが。

ところがそうした中で判ることは、前回のシンを倒した人を護衛した中に、アーロンとティーダの父親がいたこと、現在のシンが、ティーダの父親であること、父親がシンになるとき、子供だったティーダを不憫に思い、仲間のアーロンに見守りを頼んだこと、アーロン自体も死人であることが判明。しかも、シンを倒すことは、1000年前からタイムスリップしたティーダが、ユウナの目の前から消えることを意味することが判明してしまうが、それでも一行はシンを倒しに行く。

と言うようなストーリーですね。

後話をゲームにしたX-2は、未だにどこかにティーダが入りと信じているユウナが、シンがいない世界でティーダに似た人が写っていたスピアを見つけて探しに行くというストーリーです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。こんな凝ったストーリーなんて・・・まさに映画のようです。
ゲームはやったことがないのですが、やってみたくなりました。ありがとうございました。

ゲーム中の映像を集めたものだと思います。

FFXは私のお気に入りのRPGのひとつです。
(ストーリーが良かった!)
でも、ゲームを買うつもりなら詳細は伏せておきます。
せっかく買うんですから、ぜひご自分で楽しんでください。
RPGがはじめてでも、決して難しいゲームではないですよ。

ちなみに、結婚はユウナが自分で決めたことで、いやいやという訳ではないです。
まぁ結婚したかったわけでもないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。映画があればみたかったので残念です。でもこんな素敵な映像がゲームでみれるなんていいですね。ゲーム購入を検討してみます。