アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回線速度に関して
お願いします。パソコンの回線速度が異様に遅くなりました。
原因不明なので質問させていただきました。
フレッツ・光対応バリュー(ファミリー)というのに入っています。
数日前までは回線速度25MBpsぐらいあったんですが、昨日から動画見ていても動かない。
で回線速度診断したら3Mbpsしかない。
思い当たる点は、昨日の午前中いっぱい台風のような天候だった。
3日前にusbポートが破損した。
ぐらいです。
関係あるか解りませんが解る方いたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

無線ですか?


回線速度は地域によって変わりますが、
光ケーブルの中継点は基地から離れれば離れるほど遅くなるし、
地域での使用者が増えるほど回線は遅くなります。
一回回線を切断してもう一度接続してみてください。
あと無線ルーターとモデムを再起動してください。
再起動の仕方はコンセントと抜くだけで結構です。
    • good
    • 0

フレッツの方に電話をすると 回線状況を数分で調べて連絡をくれます。


また フレッツの人によっては 混雑状況がひどい回線であれば 空いている回線に
回してくれます。
    • good
    • 0

ここで質問するよりも、NTTに問い合わせたほうが確実ですよ?


実際に作業するのはNTTですし。
USBポートの破損は、無関係と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!