アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ニコニコ動画・ニコニコ生放送は潰れないんですか?
著作権侵害してますよ。

A 回答 (2件)

著作権は親告罪。

著作者が訴えなければ問題無い。

ていうかニコニコ生放送は侵害しようがないような?
公式の放送はもちろん、演奏に関しても著作権料が支払われているので合法です。
    • good
    • 0

第一に、著作権を侵害しているのはニワンゴではなく、動画をUPするユーザーの人ですね。



そして、著作権を侵害している動画に関しては片っ端から運営が消去して廻ってます。

結局、どんな道具だろうとそれは使う人次第なんです。
それはウェブサイトだろうがファイル共有ソフトだろうが同じ事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!