プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにDQ5をやってるんですが・・・
結婚相手は誰にしました?

自分は今迷いマイマイなのですが・・・
ビアンカとフローラ、どっちがいいでしょう?

妹に、
「どっちにしようかえ~?」
と尋ねても、
「今、○○ちゃん(女の子の名前?)攻略中だから話しかけないで!!」
と言われまして・・・
どうやら、妹もお相手をお探し中のようです♪

あと、それより・・・
溶岩原人に手こずっておりまする。
婿入りよりも、棺桶入りしそうです。

A 回答 (2件)

私も、最近までドラクエ5に夢中でした 笑



さて、あなたがやっているドラクエ5は、SFCでしょうか。PS2、またはDS?
それによって多少変わってくるので、ご注意を。

ビアンカとフロ―ラ。能力的には、フロ―ラのほうが上です。ベホイミやイオナズンを覚えますし、ステ―タス的にも、フロ―ラのほうが強いです。

でも。私は、あえてビアンカを選びました。だって、かわいそうじゃないですか(笑) フロ―ラは、後でアンディと結婚します。それに、おそらく、フロ―ラはアンディが好きです。ここで無理やりフロ―ラを選ぶなんて、私にはできませんでした。フロ―ラを選べば、定期的に、ルドマンからアイテムをもらえます。ただ、別になくても、楽にゲ―ムは攻略できます。

ちなみに、後で生まれる子どもの髪は、母親の髪と同じ色になります。

溶岩原人ですか……。
激しい炎が大敵ですね。私の場合、スライムナイトが大活躍しました。炎の耐性が高いし、回復もしてくれます。もしパーティーにいなかったら、加えてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

PS2です♪
DSも持ってるんですが、
PS2のほうが、はぐりんがピカピカしてるので・・・
ドラクエ5面白いですよねっ!!

そういえば、
フローラと結婚すればいろいろもらえましたね・・・
あえて、ビアンカでしたか^^
確かに、アンディ余りますね・・・

自分は元気っ子タイプに弱いので、
ビアンカをよく選んでたのですが、
「一回ぐらいフローラにしようかな~」、
「でもビアンカのほうが・・・」
と迷ってたのですが、
やっぱりビアンカに決めます!!

その前に溶岩原人に恋路を阻まれます・・・
道のりが長い・・・

スライムならいるんですが、
スライムナイトは仲間にならなかったです・・・
もう一回ラインハットらへんで狩ってきます♪

お礼日時:2010/08/03 17:05

こんちくは・w・



いや。。。もう。。。個人の趣味でしょ。うん。
別に、どっち選んだからアレ。ってわけでもないですしね。

キャラ自体も、ちっと使える呪文が違うぐらいですし。




。。。そんなおいらはビアンカ派・w・

DSなら、デボラとか選んでみましたが。。。
アレは、製作側、キャラのツボって奴をわかってないでしょ。。。(ブツブツ。


とりあえず、SFCかPS2ですよね。
SFCだと、フローラは、自動操作になったような記憶が。

お嬢様ポジションの嫁をもらって、守ろうぜイエイ。的な妄想をしつつ
冒険するのも楽しみかもしれませぬ。

だがしかしっ。
幼少の頃から、何故だか一途に想われつつ、偶然の再会。
お嬢様とはかけ離れている、気の強そうな姉さん。。。だが、再開時にふと見れる女の子の表情・w・

まぁ、細かいこたおいといて、ビアンカだビアンカ ̄▼ ̄(熱弁を放棄。



おいらも、最初やってた頃は、溶岩のおっさんにやられたな~。。。

Lv上げだLv上げ^q^
けちょんけちょんにやれるぐらいLv上げをっ。

推奨Lv20前後だったかな。。。
25ぐらいまで上げとけば、苦労することもなくヒャッヒャッヒャ言いつつ殴り倒せますよ。


1番さんの言うとおり、ピエール最強説はありますわな。。。
というか、3匹そろえてLv適度に上げとけば、エスタークも楽勝って言いますしね。。。うん。。。
(PS2だと4人PTでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちくは・w。

回答ありがとうございます!!

やはり・・・個人の趣味ですよね♪

自分もビアンカにしたいと思います!!
いや~ビアンカ人気ですね♪

>>アレは、製作側、キャラのツボって奴をわかってないでしょ。。。(ブツブツ。
すごく・・・同感です♪
DQN(9です)のサンディ然り、デボラ然り・・・
なんで・・・こうも・・・
アレな女性が多いのか、
不思議ですよね・・・

自分も気の強い女の人(三次は除く)に弱いです★
しかし、
STICKY2006さんの愛の深さには及びません・・・
でも、アリーナ姫(DQ4)なら負けませんよ!!
おそらく、初恋の人はアリーナ姫です。
あれは小学校4年生ぐらいの・・・
ちょっと長くなりそうなので省略しますが、
結論的にはアリーナ姫最強ってことで・・・

話が大きくそれました・・・
溶岩原人強いですよね。
もう生き返らせるお金が・・・

推奨レベル20前後!?
自分は22・・・だと・・・
やっぱスライムとブラウニーってところがアレですかね・・・
しかも、もう一匹がばくだん岩ってところが・・・
やはり、スライムナイトを狩らなければっ!!

エスタークはDS版では、
主人公
グレイトドラゴン×2
スライムベホマズン
で13ターンぐらいで倒しました♪

DQ4では、
主人公レベル17ライアンが15、
それ以外はレベル一桁のアレな集団ですので、
エスタークに勝てませんでした・・・

お礼日時:2010/08/03 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!