プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊飯器でピラフを作っているのを何かでみました。たぶんテレビで見たような気がしますが、フライパンで作るより簡単かなと思いました。詳しい作り方をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ピラフは「洋風炊き込みご飯」ですから炊飯器で作るのが普通と思ってました(^^;;;


以下にレシピがいくつかあります。
http://www.misbit.com/recipe/dir174.html

他にも「炊飯器 ピラフ」で検索するとたくさんのレシピが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。炊飯器で作るピラフって思っているより沢山あるのに驚きました。参考にします。

お礼日時:2010/08/05 08:38

基本的に、炊き込みご飯の油を入れたらピラフですよ。

もともとは他の人がおっしゃるようにトルコ料理の炊き込みご飯のピラウがなまってピラフになったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!