プロが教えるわが家の防犯対策術!

長男5歳がハウスダスト、スギ花粉アレルギーです。1歳頃のアレルギー検査では、「犬猫」と出、ハウスダストに対して意識してませんでしたが、今年春からアトピーの症状が悪化。仕事で犬は扱いますが、自宅に犬は置いてないのに何で!?と思い、検査したところ、断トツでハウスダストでした。ホコリの根源とおぼしき物は捨て、寝具も総替えしました。すると、あれだけケロイドの様になっていたお肌が1週間でみるみるキレイに!完治までもう一押しってところです。
次は掃除機を変えたいと思い、ネットで口コミなど調べてますが、中々良品に巡り会いません。国産も排気に意識した製品が出ていますが、比較テストでオキシジェンを越えた製品は無い模様。だったらオキシジェンを買いたいところですが、それなりに使いにくい所もあり、故障もよくあるみたい。そんな時のサポートは最悪だとか。多彩な機能など要りません、排気がリアルにクリーンで、隙間からの空気漏れ皆無、ランニングコストにストレスを感じない掃除機を探しています!来春の花粉が舞う頃には、窓を締め切って掃除機をかけなければなりません。アトピーっ子が居る室内で使える掃除機!良さ気に見える、うたい文句など要りません!
そんな掃除機知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

自社(売りたい製品がある販社)の検査は当てにならないこともあります。


こちらは、かなり公平な検査方法だと思います。
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/tocho/s_test/pdf …
性能的に大差はないようですが、私だったらDを選ぶかもしれません。

A-日立きれい宣言
D-三洋エアシス(SC-XD1)
G-オキシジェン・アップグレード
H-ダイソン
だと思われます。(p.20をみると)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスエラーで返事が遅れてしまいました。
有難うございます!とても参考になりました。国産エアシスか、はたまた0.08ミクロンまで捕集可能なオキシジェンか、まだ迷いますが、今後の掃除機選びに役立つ情報、有難うございます!

お礼日時:2010/08/07 10:50

こんにちは。

30代既婚女性です。

フィルターがちょっと高いけど、これはどうですか?
ゴミの吸い込みもいいし、排気がクリーンです。
窓を閉めてかけても大丈夫でした。

参考URL:http://www.cataloghouse.co.jp/cleaning_washing_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスエラーで返事が遅れてしまいました。
「これ」とは!?製品名を教えてください(-.-;)

お礼日時:2010/08/07 10:52

 重量が重たいですが「水フィルター掃除機」はどうですか。


 排気中のホコリは99%以上の除去率ですし、メーカーや機種によっては空気清浄機として使えるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスエラーで返事が遅れてしまいました。
有難うございます。水フィルターの掃除機も、いろいろ調べてみます!

お礼日時:2010/08/07 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!