プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MicroSDへの動画転送
AuのMicroSDに、
拡張子3g2
容量3.16MBの動画を入れたいのですが、
どうやっても、携帯で認識されません。(携帯で表示できない)
これはどういうことなのでしょうか?
SDカードにはちゃんと入っています。
携帯で出てこないのです。

A 回答 (3件)

>AU_INOUTにいれて、


>ケータイで読み込んで見たのですが、
>本体へ移動時に見れなくなってしまいます。
→其れは、動画がお持ちの携帯で再生出来ない様に
 成っているからだと思いますけど?
 ビットレートやフレームレートなど、お持ちの携帯が再生
 出来る様にしていますか?

>携帯動画変換君ではなぜか変換できませんでした。
→携帯動画変換君の環境設定は結構面倒です。
 ※同じ手順で環境設定しても動いたり動かなかったり…^^;
 拘りがなければ、簡単なソフトはいっぱいありますから
 其方で変換してみればいいかと思います。
  参考:http://www.gigafree.net/media/conv/

尚、拡張子が「~.3g2」だと、振り分ければ
 「Ezムービーフォルダ」
に入ると思いますので、動作的には問題ないです。
問題なのは「動画の内容」と思います。
    • good
    • 0

私のau携帯には300Mb超えの連続動画が数本PCから転送してますが綺麗に再生しますよ



SDに転送出来ても転送先のau指定ホルダー間違いや携帯での操作でPCホルダーに移動したデータのホルダー内移動でビデオホルダーに移動出来ないと認識しません。

この回答への補足

本体へ移動すると、
EZムービーというフォルダがでてきて、
そこに保存されてしまいます。
AU_INOUTにいれて、
ケータイで認識させると
PCフォルダというところにあるんですが、
本体へ移動すると、EZムービーフォルダに入れられ
再生できなくなってしまいます。

補足日時:2010/08/11 22:34
    • good
    • 0

>SDカードにはちゃんと入っています。


→どこに入れましたか?
 auでは、
  「\PRIVATE\AU_INOUT」
 へ入れてから、「microSD内移動(or コピー)」という操作を
 しないと携帯が認識しないはずですが、その操作はされましたか?

この回答への補足

AU_INOUTにいれて、
ケータイで読み込んで見たのですが、
本体へ移動時に見れなくなってしまいます。
携帯動画変換君ではなぜか変換できませんでした。

補足日時:2010/08/11 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!