アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別の携帯で撮った動画を
SDカード経由で
自分の携帯に入れたのだが
動画が不明データになり再生できないのです
コピーでは無く移動してしまったので
困っています

携帯のデータをPCに入れる事はできますか?

A 回答 (2件)

>著作権ありになり、不明データとなり


→「著作権あり」データになってしまってますか…^^;
 こうなってしまっては、携帯で移動させるのは、ほぼ無理でしょうね。

とすると、microSDにあるのでしたら、
 「\PRIVATE\AU\DF\D_EM」
に有ると思いますので取り敢えず、全部PCへコピーすれば良いと思います。
本体にあるのだとしたら…
「auMusicPort」か「LISMO Port!」のどちらかで取り込めるとは思いますが
著作権フラグが付いているとなると難しいかも知れませんね。

最後の手段はAuショップで取り出せるかどうかを聴いてみる事ですね。

それでも駄目なようであればもう無理だと思います。
    • good
    • 0

再生出来ない…



と書かれてらっしゃるという事は、動画自体の場所は判明しているのですよね。
であれば、「PCフォルダ」へコピーし、PCからmicroSDにアクセスして、
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
と言うフォルダを開けたら、動画が出てきませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
著作権ありになり、不明データとなり
「PCフォルダ」へコピーも
出来なくてっています。

戻す事はできないですかね?

補足日時:2009/06/04 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事おそくなりました
あれからAUショップに行ってみたのですが無理でした
質問した者は自分ではなく友人なのでよく分からないですが
娘の動画で奥さんの携帯で撮ったものを
本人に移したのですがICチップの関係か何かで
本人のものではない動画となり著作権がついたものと思われます
別のソフトを買って携帯からPCにと試みたのですが無理でした

回答ありがとうございました

お礼日時:2009/07/22 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!