アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身は、どんなに素敵な人だと思っても、どんなに好みのタイプであって向こうからの誘いがあっても、その人が妻帯者であれば、自分の恋愛対象から完全に排除できます。(そういう根拠となる経験あり)
でも、世の中には不倫されてる方、結構いらっしゃいますよね、実際私の周りでも何年も不倫してて・・・
って友達たくさんいます。
私はバツ1で嫁の立場だったことがあり、元夫が浮気をしたのが子供が産まれたまさにその時期で、知ったのはかなり後になってからでしたが、出産で生死の境をさまよった私は激しく憤りを感じたのを覚えていますが、今となっては過去のこと・・・くらいなものです。
で、嫁の気持ちは、なーんとなく分かるのですが、経験がないので不倫する独身女性の気持ちが分かりません。(いやな意味でなくて、理解してみたい気持ちがあるということです)
どういう気持ちなのか、不倫がゆえのメリットとかあるのか、不倫ののち二人がどうなったのか、(たとえば略奪して結婚したよ!とか、泥沼の裁判沙汰になった(-_-;)とか)経験談をお聞かせいただけたらなーっと思いまして。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

独身男ですが・・・。



ココに来られる相談者の質問文とアドバイスに対するレスを読まれると判るかと思いますが、自分自身を振り返ると自分に甘い性格だったんですよ
「タマタマ好きになった人が結婚してた」ナンて今思うとイイワケにもならないと思ってます
自分を正当化するのもしてる方を見るのもウンザリです
メリットなんかありません

経験してるからこそ既婚者と関係を持たないという気持ちが今は大きいようの思います。

もう15年以上前の事ですが・・・。
    • good
    • 0

私は不倫経験あります。


現在も独身です。(女です)
私の場合ですが、同じ会社の人でした。
関係を持ったのは会社を辞めてからのことなんですが。
もちろん、始めから結婚していることは知っていました。
私自身、その人に憧れていました。その人だけではなく、
仲のイイ夫婦って憧れてました。
不倫を経験するまでは私自身、不倫は絶対にイヤ!とは
思っておらず、そういう人ってイヤってぐらいでした。
まさか、自分がそういう経験をするなんて思ってもみませんでした。
相手に好きといわれ、最初はとぼけつつも、受け入れてしまいました。
関係を持ち出して、奥さんと別れて欲しい!って少しは思いましたが
そんなに強くは思いませんでした。(ムリって思ってたし)
でも、私が妊娠したのです。奥さんとは出来なかった子供が。
今回は中絶して、奥さんとは別れて私と一緒になるって彼は言いました。
私はその言葉を信じました。
それからなかなか別れられず、このままではダメだということで
私はフラれました。
奥さんにはバレてはいません。薄々勘付いていたとは思いますが。
この出来事が半年の間に起こりました。激動の半年。
今では私も彼が出来ましたので、二度と不倫しないと思いました。
独身がツライ思いをするのです。
私が結婚しても、不倫、浮気はしない!って心に決めています。
別に理解しなくてもいいと思います。
ただただ、辛いことが多かったと記憶します。
不倫のメリットなんてあんまりないと思います。
そういう不倫してる男性に限って、彼女を束縛したがるのですから。
なんだか書いていてまとまりのない文章でスミマセン。(^v^;;;
    • good
    • 1

こんにちは。


パターンはいろいろあると思います。
私の知り合い(男性)は浮気をして離婚しました。
他の知り合い(女性)は既婚者から奪いました。
後者の方は今、とても幸せに暮しています。
私は、不倫した事はありますが、その彼は別居していました。

好きになった人がたまたま。。。と言うのは、
知ってる場合もあり、最初は知らなかった場合もあります。
ゲーム感覚の人も中にはいるかもしれません。

でも「好きになる」と言うのは自然なことなので、
気持ちを操作するのは難しいと思います。
問題は結婚しているとわかった時点でのお話ですよね。
一般的多い意見としては諦めますよね!?
ところが、過度に好きだったり、どうにもならなくなる人は中にはいます。

でもたいてい、男性側の意見としては、
妻に女性らしさを感じなくなったとか、
「奥さん」ではなく「お母さん」になってしまった。
と責任転嫁なのかはわかりませんが、
そういう答えが多いですね。。。

女性からしたら、
略奪愛もあるわけですから、
「妻とは離婚する」というのを鵜呑みにする方ももちろんみえます。

結局は、善悪関係なく、どうにも好きになってしまった、というのが妥当じゃないでしょうか。。。
    • good
    • 0

こんにちは


アンポンタンです。(笑)
「不倫とか浮気とか絶対しないし、許さないタイプです。」って思っていた方でも、ふと気がつくと妻帯者を好きになっていたなんてことはよくあることなんですよねえ。
もちろん妻帯者を選んで好きになるなんてことはありませんが、好きになった人が妻帯者だったなんていうことは不思議なことではありません。

> 不倫がゆえのメリットとかあるのか

そんなものあるわけないじゃないですか。
しいて言えば体重が減ったこととか・・・。(笑)

> 不倫ののち二人がどうなったのか

どうもなりません。現在進行中です。
不倫がいいことなんて思いませんが、結婚した以上、配偶者以外の異性と恋愛できないなんて不自然なのではないでしょうか。
離婚してからにすればとも言われそうですが、夫婦の愛情が消えたからといって簡単に離婚できるほど世の中簡単ではありません。
幸いわたしは独身ですが、彼はそういう人だったわけですよ。
わたしも略奪して結婚しようとまでは思わないし、泥沼の裁判沙汰になったら困りますね。
だからお互いに十分に気をつけていますよ。
理解してみたいとのことですが、理解できます?できないでしょうね。
やっぱりどうせ好きになるなら、相手も独身だったならどんなによかったことか、わたし自身そう思いますから。(笑)

以上、経験談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/25 08:46

私は、不倫とか浮気とか絶対しないし、許さないタイプです。

「好きになった人がたまたま結婚していただけ」なんて言う人がいますが、こういうのって、本当に独りよがりで、わがままで何も考えていない、アンポンタンだと思います。
子供のころ、「自分がされて嫌なことは人にもしてはいけないんだよ」って教えられますね。これって一生ものの教えですよね。自分が不倫、浮気されたら嫌ですよね。だから、自分もしてはいけない。当たり前の考えだと思います。相手の立場になって考えたらできなくて当然だと思うのですが。
元だんな様に出産時で大変なときに浮気されてしまったなんて、本当にお気の毒です。私も自分のことのように憤りを感じます。そんな人とは離婚して正解です。
あなたの質問の答えにはなっていないけど、不倫するような人の気持ちを理解する必要なんてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心中お察しいただいて、ありがとうございます。
やはり、mukukoさんの言われる意見が一般的、かつ正論ですよね。
アドバイス、ありがとうございました。<m(__)m>

お礼日時:2003/07/25 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!