プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が覚醒剤で逮捕されておととい初公判でした。
旦那はこれで4回目で今回7年間があいてるので準初犯扱いかもしれませんが事件が全て覚醒剤です。
2年前から付き合い初めて月に一度くらい帰って来ずに覚醒剤を使用していて3ヶ月の子供もいるし更正してほしくて私が通報しました。
検事と喧嘩にもなったらしく今まで以上に長く務めるべきと求刑2年半でした。
弁護士も周りも私もおそらく実刑だと思ってるのですが執行猶予の可能性も充分にあるのでしょうか?
通報したのは私ですが同情する気持ちもあるし心を鬼にして更正を願う気持ちもあって複雑です。
ぜひ解答お願いします
m(__)m

A 回答 (5件)

4回目で執行猶予はあり得ないでしょう。

収監されることで薬を身体から追い出し、二度と薬物に手を染めないようになる機会を与えられたということで、その方が御本人のためではないでしょうか。貴方はご亭主にとって一番望ましい行動を取られたと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

準初犯だからといってやはりあり得ないですよね。
旦那には本当に薬をやめて欲しいです。
例え今回、執行猶予だとしてもまたすぐ手を出してしまえば余計に私も辛いです。
willytさんのおっしゃる通り薬に絶対に手を出せない場所に長期間いるという事も大切な事ですよね。
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/11 00:44

貴方、自分の人生とお子さんの人生を冷静に考えたほうがいいですよ。


このまま行けばどういう人生になると思いますか?
夫が出所したらどういう人生になるんですか?
薬物はやめられません。やめられなきゃどうなるんですか?
貴方は貴方自身の人生を歩むべきです。三か月のお子さんをかかえて一人で生きて行くのは大変ですが、出来ないことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう一度色々考えてみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/11 07:43

7年間あいているというのは7年間覚せい剤を使用しなかったという事ではないでしょう。


残念ですが希望を持つことはあきらめてください。
あなたがまだ手を出さずに済んでいて本当に良かったです。通報したのも適切でした。

更生も期待しないことです。
覚せい剤をやめる事ができてもできなくても、人並みな社会生活を送れることはもうないと思います。
お子さんと二人で生きて行く道を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。薬を7年間使用しなかった訳ではありません。別れる事も何度か考えましたがこれを最後のチャンスでもう一度、様子を見てみようと思います。
厳しいご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/11 04:26

私の元彼もシャブ中でした。

 

始めは一人でコソコソやっていましたが、そのうち私に強要してきたので通報しました。
3回目だったので、実刑2年くらいました。
でも、出てきて間もなく 又薬に手を出してたみたいです。
(実刑中に別れたので、出所後は彼に会ってませんが・・)

私の個人的な意見ですが、更正は無理なような気がします。
それに、シャブ中の男性の特徴は、、、一緒にシャブをやってくれる女性を求めますから・・
私の元彼も、私に強要して拒んだら、1週間は音信不通になり、
蓋を開けたら、女の所で一緒にやってました。

子供の為にも別れた方が良いのでは???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬って依存性も強くてやめにくいのは充分に承知しています。
恥ずかしい話ですが私も昔それで服役しました。
今はきっぱりやめて普通に生活しています。今の旦那と一度もそういう事してませんが私が立ち直れたのは旦那のお陰だったので時々薬を使用していたのは本当に辛かったです。私に言ってくれた言葉や行動は何だったのだろうって。
taxiluvさんが薬を断る勇気を持てたのは本当に立派だと思います。
何度も別れようと考えたけど薬さえしなければ根は優しいしいい奴なのでこれが最後のチャンスで更正して欲しいです。
同じような経験の元、ご意見ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/11 04:40

四回で執行猶予など、聞いた事がありません。



だいたい皆様、二回目で大半の方がお勤めにいかれます。


今更ご同情されるのであれば通報でなく、何か他に方法はなかったのでしょうか?
薬物更正施設などですね。

あなたは大丈夫ですか?

辛いのはシャブ中状態のご本人です。
あなたは絶対に手を出さないでくださいね。
おそらく、あなたは彼の苦しみを見てきているはずですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実刑になりますよね。最初から複雑な気持ちのまま心を鬼にして通報しました…子供もまだ3ヶ月なので大きくなってからよりは今のうちにきちんと更正して欲しくて…
私に対しても恨んでいないと言われました。
私は大丈夫です。子供がいるからしっかりしないとっていう気持ちです。
今回を通して本当に旦那には立ち直ってもらいたいです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/11 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!