アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で、プリウスのアメリカでの事件ってその後どうなったの?

プリウスのアクセルが戻らなくなっただとか、マットがどうとか、電子制御プログラムがどうとか言っていた事件、
集団訴訟にまで発展しましたが、たしかちょっと前に調査機関が「大半が運転ミスの可能性が大きい」なんていう報告をしていました。

(1)その後どうなりました?
(2)訴訟はまだ継続中ですか?
(3)プリウスの不具合を声高らかに訴えていたドライバーや議員さん達はその後?
(4)今現在のアメリカでのトヨタの評価は?

教えてください。
※できれば「○○でしょう」みたいな回答者個人の想像・予想ではなく、新聞記事(日米関係なく)や車雑誌の記事、現地の方々の実際の発言など、客観的事実に基づいたお話をお願いします。

A 回答 (1件)

アメリカのトヨタの下請けに製作させた


フロアマットに関しては未定ですが

米運輸省、報道官によれば、公式に
「調査初期段階の現時点では、エンジニアは新たな安全上の欠陥を特定していない」
http://www.carview.co.jp/news/0/132384/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「58件中35件でブレーキを踏んでいなかった」ってところが、もはや決定的な感がありますね。
35人の人たちは、この結果についてどう反論したのか見てみたいですね。

とはいえ、「データレコーダーの分析はトヨタ車の意図せぬ急加速問題の原因究明に向けた(政府の)取り組みのごく一部だ」
っていう点が、「絶対原因(トヨタにとって不利な)を探し当ててやる!!」って感じも見え隠れしますね。

お礼日時:2010/08/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!