プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鶏肉の一番美味しい食べ方を教えてください!

当方、鶏肉が大好きです。
が、だんだん食べ方がマンネリになってきました。

オススメの食べ方等があれば教えてください。
ちなみにモモの部分が好きです。。

A 回答 (5件)

ササミを軽く酒蒸しにしてわさび醤油で食う。

シンプルすぎるかもしれません…w個人的には好きですけど
    • 0

唐揚げですね。

でも普通に唐揚げ粉つけて揚げるとかではなく、味付けを醤油だったりちょっとピリ辛にしたりなど色々変えて小麦粉や片栗粉につけて揚げると色々味わえるし、鶏肉だったらやっぱり唐揚げが1番だと思うので。
あと普通の唐揚げにケチャップつけて食べるのもナゲットにケチャップソースつけて食べるのと同じで美味しいです。
    • 0

冷凍の後は焼くだけ状態で売っている焼き鳥も、七輪で焼くとお店と対抗できるくらい美味しくなります。

(^^)v

私は油がよく落ちるくらい、焼けたのに酢橘をかけて食べるのが一番です。

換気には気をつけないと家中がべとべとになります。(笑)
    • 0

・黄色い脂肪を取り除いて、皮の方からフライパンでお皿などで重ししてこんがり焼く(オリーブオイル、塩コショウ、ニンニクなどで)。

・から揚げにしてからお皿に盛ってネギたっぷりのタレ(酢とか醤油とか入った)をかけて食べるヤツ(“ユーリンチー”とか言うメニュー)
・ニンニクで味付けて焼いてからトマト缶とかで煮たのもおいしいと思う・・。
    • 0

こういう質問見ていつも思うのが

「それもうやりました」ってならないように、すでに飽きたものを書こうよ、ってこと

紹介:クックパッド
http://cookpad.com/
ここにいくらでも載ってます。
私は鶏めしが好き。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、すみませんでした・・・

ただ、今回は同じ料理でもやり方や一手間によって美味しさが違うだろうと
皆様の「一番」美味しいと思う食べ方やオススメを聞いた次第です。

鶏めしも美味しいですよね!
HPのやり方でも食べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。