アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

鹿児島市内に在住の高校生なのですが、本日テレビを見ていたら鹿児島空港に
全日空のポケモンジェットが飛来していたことを知りました。。。

滅多に見ることのないボーイング747、ましてはポケモンジェットなど
是非ともこの鹿児島空港で写真を撮りたいと考えています。

しかし、ダイヤ調べようにもどの機体で飛来してくるのか全くわかりません。

どなたか、いつどの機体で鹿児島に飛来してくるのか
教えてください!!(本、サイトなどなど...)

わかりにくい文章ですみません。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ポケモン機体か、そうじゃない機体かは、特に分けることなく振り分けをするので

時の運、みたいな感じです。
前日のメンテナンスで不具合が見つかったり、天候不良で欠航で足止めになったり、
そういったことで、使う機体はその時その時で設定されていくので、
本を見てもサイトを探しても、情報はありません。

現在運行されているのはピカチュウジャンボとお花ジャンボの2つです。
どちらも747-400という機種(時刻表では74Pと表示されている)なので、
時刻表でこの機種が表示されている便ではポケモンが来る可能性が「ある」
ということになります。(時刻表はANAのサイトで見られます)
鹿児島空港だと 621便(東京発 鹿児島11:20着)、624便(鹿児島12:10発 東京行)
しかありませんので、この時間を狙って空港に行き、
あとは「当たりはずれ」でしかない、というところです。
(その日に乗客が少なく機材繰りも難しいと、全く違う機種が来ることもあるのですが)

夏休み限定で、
「この便は確実にポケモンジェットを飛ばします」というのを公表していますが、
https://www.ana.co.jp/dom/promotion/pokemon-jet/ …
東京-札幌便と東京-沖縄便のみです。
(東京-札幌・沖縄でも、ここで書かれている以外でもポケモンで就航することもあります)

ANAでは、ポケモンジェットと同じ747型機を現在13機保有していますので、
上記サイトのカレンダーの日は、2機体のうち1つが確実に札幌か沖縄なので、
鹿児島に来る確率は12分の1ですが、
それ以外の時は13分の2で、ちょっとだけ確率が上がります。
    • 0