プロが教えるわが家の防犯対策術!

SR400を所有しています。先日ツリーングへ出かけ、上り坂で車を抜こうと思い
シフトダウンをしアクセルを開けた所、失速状態になり、加速しません
平地では大丈夫なのですが、何が原因か判りません、
車両の年式は1997式の1JR 2H6、
改造はマフラーでトライアンフタイプを付けています、
SRに詳しい方、よろしくお願い致します、

A 回答 (3件)

抜く前は何速でしたか?



通常の平地の場合は1速落とせばいいですが、のぼりですよ~

2速は落とさないと・・・

ほかで大丈夫ならシフトダウンのシフト違いかと・・

この回答への補足

2速も試しましたが、余計に力なくエンストに近い状態になります
同じギアでゆっくりゆっくり開けると徐々に加速しますが
とても車を抜くまでは行きません。
下り坂でエンジンブレーキ及びシフトダウンを行うと
マフラーからパンパンパンとすごい音がします。(バックファイアー?)
給排気系に問題でもあるのでしょうか?御分かりになりますか?
よろしくお願い致します。
来週にも長距離ツーリングへ行きますので。

補足日時:2010/08/13 12:56
    • good
    • 0

標高1000m程度で気圧が低くても4ストなら大丈夫なので


吸気系(キャブ、エアクリ)の異常でしょうか。
もしくは熱ダレとか?
    • good
    • 0

登り坂だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!