アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一ヶ月くらい顔の異常なテカりとニキビ跡に悩んでる20歳♂です。
一ヶ月前位から急に顔がテカりだしてしましました…元々ニキビがあったのですが、脂性になってしまったのが原因か急に増えてしまいました

朝洗顔しても数十分でテカりだして昼にはテカテカ、夕方にはベタベタになってしまいます
あと顔の毛穴が広がってしまっています(;Д;)

今は朝:水洗顔→化粧水(白潤)→保湿化粧水(極潤)→薄く保湿クリーム
夜:無添加石鹸洗顔→2~3日に一回ピーリングジェルでピーリング→化粧水(白潤)→保湿化粧水(極潤)→保湿クリーム
洗顔後は少し突っ張った感じがします。

食事の方は毎日夜はサラダを食べて脂っこい物は避けています。あとは毎日野菜ジュースと豆乳とドクダミ茶を飲むようにしています。
ビタミンB群・ビタミンCのサプリメントも飲んでいます
23時には寝るようにしています。

これでニキビの方はマシになってきた?のですが、ニキビ跡と毛穴の開き、脂性で顔がテカるが気になります

かなり悩んでいるのでよかったらアドバイス等をもらえたら嬉しいです
読み難い文章ですみませんm(__)m
出来れば成人式までにはキレイな肌に戻りたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やることはやってるんだから。

後は一度皮膚科を受診して。
今の貴方の皮膚の状態を丁寧に診てもらう。
そしてニキビに対する薬を処方してもらう。
それが一番だと思うよ。
ここ一ヶ月の変化も含めて丁寧に伝えて。
考えられる可能性、どういう理由で変化があったのか。
それを診断してもらう。
ストレスも大きな悪化因子だからね。
一人でバタバタあれこれやろうとしても。
直ぐに結果として表れない事で自分を追い込んだり、また次、次と
息継ぎ無くあれこれやり過ぎて。
それ自体がストレスにもなりかねないんだよね。
精神的なストレスもそうだし、皮膚の免疫を落としている可能性もある。
落ち着いて。まずニキビをきちんとケアして。
そしてこれからの自分の皮膚との付き合い方をアドバイスしてもらう。
一人で悩まない事☆
    • 0