プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ所でインターネットをする場合

現在、実家と今自分が居る所の2ヶ所にパソコンを置いてインターネット等をしているのですが、
やはりそれぞれに契約をしていなければインターネットをする事は出来ないのでしょうか?
双方の距離は車で15分くらいの所です。
どちらのパソコンも自分以外に使う人は居ません。
一台を使ってる時はもう一台は全く使っていないというのが現状です。
なので、なんとか毎月の費用を安くできないものかと思いまして。
自分が居る方は、NTTフレッツ光で、実家の方はケーブルテレビです。
実家にもNTT回線はあるのですが、携帯とのかねあいで電話の方もケーブルの回線に
変えています。が、NTTの方は解約したわけではないので、いつでもまた使えるようには
出来る状況です。
毎月二つ分の料金の事を考えると何かもっと安くできる方法はないかと思い
質問しました。
ちなみに携帯はauを使っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NTTフレッツ光利用時のプロバイダーの契約では光回線以外での接続はできないか、アナログ回線でのダイヤルアップやモバイル機器での接続に限定されるようです。



ご自宅でも光回線であれば、利用する箇所でのみ接続を行うことで、1契約で2か所での接続も同時接続とはみなされないため、利用可能かとは思います。

ただ新たに光回線を敷設し月々回線利用料を払うことを考えれば、現在のプロバイダー契約を2契約している方が安上がりです。
    • good
    • 3

携帯電話のサービスやワイヤレス等にするしか方法はありません。


地域に寄ってはサポート外だったり速度が非常に遅くなったりしますが。
    • good
    • 1

利用する目的にも寄りますが、イーモバイルと言う手はどうでしょう?



使う場所の電波の強弱にも寄りますが、ギャオ程度は見れます。

EMチャージで1ヶ月(30日)4200程度で使えますし、その他出張や旅行でも使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!