プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3からHDMI接続でBDを見ようとすると・・・
 PS3でHDMI接続し、1080iでBDのエヴァンゲリオン破を見ようとすると『対応出来ない映像信号が入力されてます。出力機器側の設定を確認して下さい。』
と、表示され音声は出力されるんですが映像が出力されません。
 PS3のホーム画面だと映像、音声共に1080iで問題ないのですがBDを見ようとすると映像が出力されない状態になります。
尚、他のBDを所持していないため他のBDでの確認は難しいです。
 PS3は40GBを使っており、テレビは【SHAP AQUOS LC-32DH6】と、なっております。
テレビの方は公式サイトにて確認させてもらって1080iに対応しているそうです。
 拙い文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

HPからの情報だと、


エヴァンゲリオン破は1080pのようだけど?
PS3側の設定を、マニュアルで1080pのチェックボックス外してないと
1080p出力されてるのかも。
一度試して見て。

1080iでエヴァが再生できるのかは、わからんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れて申し訳ありません。
破のDVDが1080iに対応してなかったみたいです
有難うございました
他の回答者さんも有難うございました
また、質問させてもらう機会があればよろしくお願いします+

お礼日時:2010/09/14 17:44

PS3のアップデートはしましたか?



参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
    • good
    • 0

ビデオ設定内の「BD 1080p 24Hz出力(HDMI)」の設定を確認してみて下さい。


これが「入」になっている場合これが原因の可能性が考えられます。


ちなみにこの機能はもともと秒間24コマで作られていてかつBDにそのまま納められている場合にTVへの出力も秒間24コマ(1080/24p)で行う機能です。
LC-32DH6はサイトの仕様を見た限りでは対応していないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!