dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発音を教えてください

ウイスキーの銘柄「ラフロイグ」「ボウモア」を英語の発音記号で表すとどんな感じでしょうか?
言う時にどこにアクセントを置くのかがよく分からないのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ラフロイク 「ロ」と「イ」が高い。

全体に尻上がり。「ク」は k だけですからアクセントはありません。

 ボウモア   「モ」が高い。「モア」だけで通じます。
    • good
    • 1

http://www.folloder.com/sounds/scotch/laphroai.au
http://www.folloder.com/sounds/scotch/bowmore.au

本来はケルト語系のゲール語です。リンク先は一般イギリス人の適当な発音かもしれません。Dick Francisの小説Proofだったと思いますが、Laphroaigについて「どう発音するのか見当もつかないけど」とかいう台詞があったのを覚えています。
    • good
    • 0

「ラフロイグ」⇒「ラ」にアクセント


「ボウモア」⇒「ボ」にアクセント

↓メガホンみたいなボタンを押したら発音がきけます。

参考URL:http://translate.google.co.jp/#en|en|Laphroaig%2Cbowmore
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!