プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのヤンキー漫画を教えてください!
はじめまして。最近べるぜバブやヤンキー君とメガネちゃんにはまって不良漫画が好きになりました。
何かみなさんで他におすすめあれば教えてください!

A 回答 (6件)

・特攻(ぶっこみ)の拓


 →ストーリーは普通の男の子が県下最低の暴力高校に入り、やがて周辺地域にまで存在感を高めていく、というありがちなものです。ですが、単なる暴走族の喧嘩マンガではなく、バイクや音楽の細かい描写がものすごく、これらに対する作者の愛情があふれてます。「音楽」や「バイク」や「詩」についての物語もそれぞれ感動します。小説を読んでいるように世界観に入れ、読んだ後に好きなフレーズや詩ができました。私が一番好きなヤンキー漫画です。

・今日から俺は
 →高校デビューを目論む二人の主人公が校内、周辺高校との抗争を経て無敵になっていくような、やはりありがちな物語です。喧嘩のシーンも多いのですが、コメディ色が非常に強いので、あまり「ヤンキー漫画」という感じがせず、気軽に楽しめます。

・湘南純愛組!
 →何年か前に反町隆主演でテレビドラマ化された「GTO」はこの漫画の続編です。最強の二人組みが校内、周辺高校、暴走族と抗争していくという物語です。シリアスな部分とギャグの部分が極端に織り交ざってます。

・ゴリラーマン
 →これをヤンキー漫画とするかどうかは疑問ですが、喧嘩描写が多いので。

・BADBOYS
 →お金持ちのおぼっちゃんが暴走族に入り、広島全体の暴走族抗争に巻き込まれていく物語です。舞台は広島で広島弁のセリフが「仁義なき~」みたいで良いです。暴走族&喧嘩描写中心であまり深い問題は書かれませんが、それなりにおもしろいです。

・ろくでなしブルース
 →この前映画化されたルーキーズの原作漫画を書いた人のヒット作です。名作の呼び声高くいまでもファンは多いようです。ストーリは次々と強い敵がでてくる、というジャンプの黄金パターンですが、喧嘩描写はカッコよく、笑える部分も男がだれしもはまり込むしょーもない部分から、「ギャグ」ではなく「ユーモア」で笑いが書かれているので楽しめます。

・特攻!アルテミス
 →女性が描いたレディース(女性だけの暴走族)の漫画です。視点が女性目線なので男性の描いたヤンキー漫画と違って興味深いです。「次々と強い敵が現れる」という男性漫画の王道に対し「主人公の恋愛感情で歴史(社会や世界)が動く」という少女マンガの王道は踏まえてます。その部分には「どーかなー」とおもう場合もありますが、それ以外は面白いです。
    • good
    • 1

クローズ→worst、莫逆家族、湘南純愛組→GTO、キユーピー、ごくせん、そして笑いたいなら、エリートヤンキー三郎、ジゴロー




*「→」印は話が繋がってます
    • good
    • 0

吉田聡さんの「湘南爆走族」と「荒くれKnight」はいかがでしょう?


どちらもギャクとシリアスが良い具合に混じってます。
    • good
    • 0

古い漫画ですが


「ホットロード」(紡木たく)
コメディの要素はなく、切ない内容ですが、
名作と呼ばれていて、漫画文庫になっています。
(不良漫画と言えばこれしか浮かびません)
    • good
    • 0

ちょっと古いけど...



「ウダウダやってる暇はねぇ!」

もう20回は読みました!
    • good
    • 0

エリートヤンキー三郎


今日から俺は

2つともギャクマンガだけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!