プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が優しい彼氏にわがままになってしまう根本的な原因は何だと思いますか?

A 回答 (4件)

49才、既婚男性です。


わがままを言うと、彼氏さんが喜ぶからですよ。
もしくは、かまってくれるからだよね。
実際問題として、優しい男ってのは、自分が相手に必要とされる事で愛されてると実感する場合が多いンんで、いくらでも相手を甘やかしちゃうんだよね。
極論で言うと、相手に感謝されるのも嫌なんだよね。
素直にうれしいって言ってくれるのが一番うれしく感じちゃうんだよね。
ちゃんとわかってる女性は、限界を見極めたら、それ以上は要求しないんだけど、人によってはどんどんエスカレートしていく場合もあるかもしれないね。
    • good
    • 2

こんにちは、


某サイトで月280人以上の恋の悩みを解決してきたカリスマ電話占い師です。

回答しますね。

1.女性の甘えです。女性は愛されていることで段々と甘えがでてくるもの。彼が優しいと甘えが
エスカレートしてきます。

2.愛されていることの確認。わがままを言っても愛してくれる、彼の愛情を試す場合です。
これも回数を重ねる事にエスカレートしてきます。

3.もうどうでもいいと思っているパターンです。彼女の愛情が冷めていて、わがままを聞いてくれないと
別れると思っている場合です。

いずれの場合かは前後の状況を判断してみないとわかりません。

愛をこめて
「彼女が優しい彼氏にわがままになってしまう」の回答画像3
    • good
    • 0

彼氏でも彼女でも。

優しさを。
当たり前に感じてしまう事なんじゃない?
二人で創る関係。
優しくされて。自分自身が笑顔になれたら。
今度は。その元気を貰った自分として相手を笑顔にしてあげる。
双方向の関係性の中で。
二人のバランスは気持ち良く取れてく。
相手がいるからこそ。受け止めてくれる相手がいるからこそ。
自分の存在が成り立ってる。
ところが。我侭になる人の多くは。
自分の心を満たす、気持ちを満たす事が先になってしまう。
そして満たされたら。それでお終いになってしまう。
自分の世界だけで閉じてしまう。
その時点で。相手があっての自分なんだという大切な受け止め方が出来ない。
自分を受け止めてくれた相手の立場や気持ちに思いを向けられない。
だから。どんどん自分だけをスッキリさせよう、満たそう満たそうと動いてしまって。
自分の世界だけを何とかしたくなってしまう。
それが相手よりも自分が先に出てしまう、我侭に繋がるんだと思うよ☆
    • good
    • 0

甘やかしてるから。



彼女と対等な関係になってない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています