プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泣けるアニメ探してます。
最近、いろいろとアニメを見ているのですが、実際にボロボロと涙を流しながら見たアニメが少ないなと感じました。そういうアニメを探してます。過去の質問も見てみましたが、すでに視聴済みのものでも自分が涙を流さなかったものが多かったため、質問させていただきます。
自分が今まで見たもので泣いたものは、
・クラナド
・東京マグニチュード
・ワンピース
・メジャー
などです。
みなさんのボロボロ泣けるおすすめアニメ教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

Angel Beats


この作品は死んだ世界での話です。
テーマは、命とか人性ですね、とても考えさせられるし、とても感動できるので是非見てください。
http://www.angelbeats.jp/

true tears
この作品は絵本作家になりたい少年の話です。
これは結構ドロドロなストーリーなんで、好き嫌いが分かれるのですが、心理描写がしっかりされていて、かなり現実的なストーリーです。何かefに似ているかなーって思います、作画綺麗ですし、演出もいいですし
http://www.truetears.jp/index.html
まー後はあかね色に染まる坂とか、秒速5cmの1話とかが結構泣けます。
もうすでに挙がっていますがef1期2期両方すきです
    • good
    • 0

「ひぐらしのなく頃に」


最終回で泣きました。
最初は怖いところもあったけどすごくいい話です。
これは何度見ても泣けると思います。

「銀魂」
所々に泣けるところがあります。
特に『動乱編』はボロボロでした。

少ないけど、もしよかったら見てみて下さい。
    • good
    • 0

クラナド AfterStoryはやばいですよね



難しいアニメですが
最終兵器彼女やばいです
    • good
    • 0

「とらドラ!」


http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/toradora/
「まほらば Hartfull Days」
http://www.mahoraba.info/
「プリンセスチュチュ」
http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/titl …
「灰羽連盟」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haib …
「半分の月がのぼる空」
http://www.hantsuki.com/
    • good
    • 0

とらドラ!



を最終回までみて以下のMADを…!!!

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6778592
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とらドラ!は視聴済みだったので、さっそくMAD見てきました。
ストーリー知ってるからこそわかるすごさがありましたね。まじで、ぴったりすぎでしたよ。むしろあれを最終回のBパートにすればいいくらいな。いいもの教えてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:33

俺もどちらかといえば感動系が好きです。


その中でも好きなのは…

すでに挙げられていますが、「秒速5センチメートル」
秒速5センチメートルとは、桜の花びらが落ちるスピードです。「桜花抄」「コスモナウト」「秒速5センチメートル」の3本の短編から構成されている短編集。主人公の遠野貴樹と篠原明里が出会った小学生の時の話から、転校によって離れ離れになり、それぞれが別々にが大人になるときまでの話です。二人の人生が…と話すとネタバレになりますので…でも、とても切なくなります。新海誠の作品は、風景などの絵がとてもきれいなのが印象的。テーマソングを山崎まさよしが切なく歌っています。中国の中国中央電視台が「感動の大作」と銘打ったアニメ「心霊の窓」にカットをパクられました。
アニメだけ見るとものすごく現実的に感じて、釈然としない終わり方になっていますが、気になったので小説も読んだら、結構救われた気持ちになったので、余裕があれば小説のほうもぜひ。
http://5cm.yahoo.co.jp/

同じく、新海誠の「ほしのこえ」
新海誠が監督・脚本・演出・作画・美術・監修をほとんど一人で行った作品で、個人制作のアニメーションでは他に類を見ないほどの出来だとして、大きく評価されています。携帯電話のメールをモチーフに、宇宙に出た少女と地球に残った少年の間でずれていく時間と2人の想いを描いています。
http://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/stars/

BLUE DROP~天使達の戯曲~
広島の全寮制女子高を舞台にした、女子高生と同じ女子高の同級生に扮した異世界人の交流の話。ちょっと百合も入っているけど、ストーリーがしっかり構成されている悲劇で、最終回の船が飛び立つときは、正直、目頭が熱くなりました。
http://www.bestack.co.jp/bluedrop/

ちょと古い作品ですが「恋風」
両親の離婚により10年ぶりに再開した10歳も年の離れた兄妹。禁断の近親相姦(ガチ)をテーマにしていますが、それでもテーマをまっすぐにとらえているのであまりドロドロしていない、やっぱり切ない話。自然な感情表現のために、一般的なアフレコではなくプレスコ(プレスコアリング)で声優が声を入れています。(「恋風」を見る限り、その効果については微妙…)
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/koik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容まで教えていただいてるので、興味でますね!
百合は見ないようにしてたのですが、これを機に。
しかしこれだけ紹介してもらっているので、どれをいつぐらいに見られるかわかりませんが、必ず見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:12

ペリーヌ物語がイチオシ。



後半はハラハラドキドキですが、ハッピーエンドに向かって物語は一気に進んでいきます。
泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初めて聞きました。こうしてみると、知らないアニメたくさんなので、まだまだだなと感じます。
ハッピーエンドの物語は好きなので、ちゃんと見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:06

オヤジ回答ですが。


「花田少年史」を。
漫画でもアニメでも泣けました。
おまけに笑い泣きも出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
漫画でもということは漫画も読まなきゃですね。
笑って泣けるアニメなら期待して見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:02

「フルーツバスケット」 おにぎり って泣けます。


「ef - a tale of memories」短期記憶しか持てない(病気と言うより呪いか鎖に感じる)女の子の話。
「HAND MAIDメイ」記憶貴方を貴方にしているモノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『フルーツバスケット』は途中までは見てたのですが、なぜかやめてしまったんですよね。
これをいい機会にしてもういちどと思います。
残り2つは視聴済みでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 01:00

>ボロボロ泣けるおすすめアニメ教えてください。



「天元突破グレンラガン」が出てないのが不思議です。

あとカノンもかなり泣けると思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グレンラガンもよく聞きますね。
自分でもなぜ見てなかったのか不思議なくらい名前は知ってました。
見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!