アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな国でも自国の誇れない歴史隠して
よいことを取り立てることはあると思います。
その例としてどんなことが上げられますか?

A 回答 (3件)

韓国、北朝鮮では、新羅以来1000年以上も、中国の属国だったのに、国民には隠しているそうです。


朝鮮を侵略したのは、有史以来、日本だけなんだそうです。
事実は、中国の王朝が変わるたびに、攻め込まれて、朝鮮人の強制連行なんて、毎度のことだったそうです。
朝鮮は、1000年以上、中国の朝貢属国です。
毎年、美女3000人、牛3000頭、馬3000頭とか、中国に献上させられたそうです。
それで、朝鮮では、女性が早婚になったそうです。
中国に献上する美女は、処女で、美女でなくてはいけなかったから、結婚すると、逃れられたそうです。
そういった中国に対する屈辱の歴史は、国定歴史教科書の中では、葬っているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国はそんな昔の話から隠しているんですね。
都合が悪いことはなんでも隠すなんて。
韓国、なんてやつ…。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/19 19:00

韓国がベトナム戦争に荷担したときにベトナムに残した問題。


通称「ベトナム孤児問題」
従軍慰安婦問題なんて目じゃない位。
隠すように強硬に運動したのは韓国の在郷軍人団体。
韓国国内では「無かったこと」になっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従軍慰安婦の話は聞いたことありますが、
ベトナム孤児問題は初めて聞きました。
ちょっと調べてみます。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/19 18:54

『韓国』の存在そのもの。


 韓国の歴史、さかのぼれば李氏朝鮮の建国情勢から誇れる物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は歴史の教科書を偽装してるとかって
聞いたことがあります。
やっぱり醜い部分は隠しているんですかね。
解答ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/17 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!