アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔だったら、自慢できたのに・・・
そんな、かっては得意だったこと、誇れた趣味、自慢のコレクションなどで、今では全然感心してもらえないことを教えて下さい。

因みに私の場合は、勝率抜群だった「スマートボール」です。
もう、遊技場が殆どないどころか、若い人ではどんな遊びかも知らない人の方が多いようですが・・・

A 回答 (5件)

こんにちは。



・国内外の切手を収集したアルバム
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rls=co …

・短波のラジオと、海外の放送局から送ってもらったベリーカード(受信証明)
http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%99%E3%83 …

・「ナポレオン」というトランプゲーム
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D% …

当時は流行りましたけど、今だと「はぁ?」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切手蒐集は、昔だったら自慢できるコレクションの典型でしたからね。
ここまで廃れるとは、想像もできなかったです。

短波放送も、今では株式と競馬に使われる程度ですし・・・

「ナポレオン」、このゲームも今では「はぁ?」状態ですか。
トランプゲーム自体が、もう過去のものかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 20:08

若い頃、睡眠時間を充分にとった翌朝は


眼球の白い部分が水色になってとてもキレイでした。
(デートの前日によく利用しました♪)
今は、どんだけ寝ても寝ても濁って充血した白目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

澄んだ眸は、何より人を魅惑しますからね。
それがなくなったら、他の部分でカバーをしたいのですが、それも難しそうですね(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 07:35

>今では全然感心してもらえないことを教えて下さい。



→数少ない私の野球プチ自慢です。

今年の春の事ですが、近所の小6の野球少年が家の前で素振りをしていました。
たまたま前を通ると、庭イジりをしていた その少年の父親に声をかけられました。
「時間があればで結構なんですが、少し見てやってもらえませんか?」と。

父親が少年に言いました。
「●●君のパパ(私の事)は、高校時代に新庄から2ベース打った事あるんやで!新庄知ってるか?」

少年:歯ぁ白いスポーツカー乗った離婚した人やろ
父親:・・・

必死にフォローしてくれようと

父親:元木・種田のおった上宮高校に勝った事もあるんやぞ
少年:あーあのヘキサゴンの?
父親:・・・


確かに、その辺歩いてる爺ちゃんに、「わしゃ昔、板東英二からホームラン打った事があるんじゃ」
とか言われても、・・・ですよね。


他人の力を借りて自分の評価を上げようなんて考えない事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球自慢は、少年野球の指導者としてまだまだ役に立ちますよ。

新庄や元木あたりとの対戦経験談なら、野球選手としてでなくとも有名人ですから、かなりのアピールには使えますって。

たとえ袖が振り合った程度でも、使えそうな縁はどしどし使いましょう(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 20:23

ビー玉かな?


メンコ(べったん)は弱かったのにビー玉は巻き上げたコレクションがウホウホ♪
幸せでしたぁヽ(^o^)丿

アメリカンクラッカー
あれほど下手なのにも関わらず、長い間 趣味だと言いきっていました。
あの拘りはなんだったのでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビー玉に強い子は、もう完全に英雄扱いでしたよね。
その腕で集めた貴重なコレクションも、今では「何これ?」でしょうしね~

剣玉などは今でも自慢できそうですから、アメリカンクラッカーの復活もあるかもしれませんよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 20:16

 


昔は、若かった!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にとっても、若い頃の一番の自慢でしょうね~

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!