アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳の妻のことなのですが、二日ほど前からひどい吐き気で寝込んでしまいました。
起き上がると、気持ち悪さでクラクラするようです。
無理に食べさせても、吐いてしまいます。

この為、病院に行きましたが「吐き気」「めまい」という症状から脳のCTを取りましたが、
異常なしとの診断され、点滴をうってかえされました。

しかし、点滴をうっても一向に症状はよくならず、一日中寝込んでいます。
いまも、寝込んでいます。

この症状が出る前に、耳が山から下りてきた時のように変だ。と話していました。
自分の声や、人の声が、頭のなかで反響して、上手く聞き取れない。と言っていました。

1歳の子供がいるので、現在家が大変な状況になっています。

なんとか具合を良くしてあげたいのですが、もうどうしたら良いかわかりません。
違う病院にみてもらった方がいいでしょうか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです。
ちなみに、病院は総合病院の夜間診療と脳神経外科と、かかりつけの内科に行きました。
かかりつけ医からは、「どうしようもないね。」みたいな事を言われ、ちょっとショックです。

支離滅裂な文章ですみません。

A 回答 (4件)

症状を聞くと、脳ではなく耳っぽいですね。


耳鼻科、もしくは「神経耳科」に行ってみてください。
私はメニエールなのですが、最初の半年は内科、脳神経科、耳鼻科にいっても原因がわからないと言われ、
半年後、いつものように市立病院の内科に行ったところ、先生が休みで別の先生に廻され、その先生が「君、なんで内科に来てる?(中略)なるほど…紹介状書いてあげるから、上の神経耳科に今すぐ行って。多分それで病名は判るから。」と言われました。
耳鼻科と神経耳科の違いは未だによくわかりませんが…
奥様、早く原因がわかって、治ることをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答に我が一家は救われました。ここ数日、子守と仕事と介護で
疲れて気がめいっていましたが、救われた思います。

私の地域には、「神経耳科」がないので普通の耳鼻科にいきました。
ただ、行く前に「めまい」等の診察もしてもらえますか?
と聞き、町医者に行きました。

結果、「メニエール病」と診断されました。
とりあえず、薬をいただき安静中です。

妻には早くよくなってほしいです。

お礼日時:2010/08/18 22:52

総合病院の通常診察時間にかかってください。


夜間は当直の医師が専門外だったり、最低限な検査しかしてくれません。
必要ならMRI検査などを行うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 22:53

メニエール病などの三半規管の異常でも眩暈の症状が出ます


耳鼻科に行かれてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/18 22:53

メニエール病などの三半規管の以上でも眩暈の症状が出ます


耳鼻科に行かれてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!