プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県浦安舞浜1-8 ホテルオークラ東京ベイから フジテレビ、 NHK、 東京ドームに行くには、 どうすればはやくいけますか? 交通機関と所要時間を教えてください。

A 回答 (1件)

フジテレビ、NHK、東京ドームの順に行くのでしょうか?それともそれぞれホテルから直行なのでしょうか?それによって違います。

交通機関と聞くからには車(自分で運転)やタクシーは抜くのですよね。
それが分からないと答えにくいです。一応ホテルから直接だとして書きます。
まあ、フジテレビは湾岸ですから距離的にも一番近く、ホテルからなら正面のリゾートラインで舞浜まで行って、舞浜から京葉線で新木場までそこからりんかい線で東京テレポートシティで降りて徒歩5~7分です。電車に乗っている時間は40分ぐらいです。一番近いのはゆりかもめの台場駅ですが、ゆりかもめに乗るのに乗り換えがもう一回入るのでテレポートから歩いた方が楽だと思いますけど。
NHKなら舞浜から京葉線で新木場に行きりんかい線で大崎に出てそこから山の手線で渋谷に行きあとは歩きです。渋谷から10~15分ぐらいでしょうか。
東京ドームだと舞浜から京葉線で八丁堀駅に出て地下鉄の日比谷線で秋葉原、そこからJR総武線で水道橋でしょう。もしくは京葉線で東京駅まで行きそこで地下鉄の東京駅から丸ノ内線で後楽園でも良いです。
東京ドームで観戦するなら後楽園が良いかもしれませんが、後楽園ホールとか東京ドームシティの遊園地にいくなら水道橋の方が近いです。
    • 0