dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日フォトショップの文字ツールを使っていたら、
突然小文字が打てなくなりました!
Shiftキーを押しながらキーを押せば普通の大文字、
Shiftキーをおさず普通にキーを押せば小さい大文字、
といった具合にサイズは小文字なのに文字が大文字なんです・・・
こんなことは初めてなのです・・・。急いで作らなきゃ
いけないモノがあるので、とても困っています。
どなたかどうすればいいか教えて下さい!
ちなみにフォトショップのバージョンは6.0です。

A 回答 (3件)

こんにちは!



【文字パレット】の右上の▼をクリックしてメニューの中の『スモールキャプス』にチェックが入っていませんか?

もし問題なければ同じメニューの中の『文字パレットを初期化』をしてみて下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!元に戻りました!
やってみたらたしかにそうなっていました。
フォトショップの文字ツールにもいろいろあるんですね
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/30 09:07

フォントの種類を変えてみるとなおりませんか?



大文字と小文字同じ形状で、大きさだけ違うフォントもありますので・・。
    • good
    • 0

OSはなにをお使いですか?



一応、念のためなんですけどcaps lockキーがオンになってるなんてことはないですよね?

この回答への補足

OSはWindowsです。
CapsLockはちゃんとオフになっています。

補足日時:2003/07/27 00:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!