プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

芸能人の結婚のニュースを聞くと劣等感を感じる
おかしいですか?

A 回答 (6件)

芸能人が結婚するってニュースを聞くと、何がどうなって劣等感に繋がるの?

• 0

どうしてでしょう?嫉妬でしょうか?結婚そのものか、もしくはあなたが好きな芸能人か。

詳しくはわかりませんが、たぶんあなたもするでしょうから(もうしている?)、気持ちはわからないでもないですけど、いいじゃないですか?人が幸せになるのは、とりあえずめでたくて。
    • 0

芸能人に関わらず、結婚されたのが気に入らないだけでしょう。

あまり結婚に焦っていなければ問題のです。結婚に敏感だから劣等感を感じるのだと思います。
    • 0

いくつか可能性が考えられますが、

(1) ご自身のご結婚はニュースにならなかった(ならないだろう)
→もし結婚式に報道陣が押し掛けて来たとしたら、それはそれでウザいと思うよ。

(2) ご自身は芸能人ではない
→芸能じゃなく、何か別のちゃんとした(「堅気」の)仕事をお選びになったわけですよね。人生を誤らなかったんだから、ご立派だね。良かったね。

(3) 芸能人に限らず、他人の結婚について聞きたくない。
→他人の結婚って、直接関係無いから、言わばどうでもいい話なんだよね。気に入らなかったらテレビ消すとか、新聞見ない(他の記事に移る)とかすればいいのでは?

ご参考までに、「芸能人」は江戸時代までは「河原乞食」と呼ばれ、士農工商の下の「」より更に下の「」身分とされた。呼んで字の如く「市民権を認めない」という意味で、とされた河原乞食やヤクザなどが例えば殺されたり強盗に遭ったりしても、官憲(おさむらい)は原則として捜査などはしなかった。しかし現代では、法を守らないヤクザであっても法に守られる、という一方的な不条理がまかり通ってしまったために、下手をするとヤクザが一般市民よりも格上であるかのように(自他共に)誤解しかねない。芸能人に「憧れる」というおかしな感覚を抱く一般人が出てしまうのも、同様の誤解に起因する。河原乞食は本来「憧れ」の対象などではないはずの卑賤な存在だ、という事実をお忘れなく。
    • 0

「何でアイツが、こんな良い女(ヒト)と」「何でこんなに可愛い女が、こんな男と!」って、私は報道を観るたびにボヤいてます;

『俺がここにおるやろ~』って;;

まあ冷静に考えたら芸能人なんて、実際にはどんな人か知らないから、「見た目」だけで私の場合は判断してて、「下らない芸人」だとか「最低な女」だとかって、勝手に決めつけているだけなんですけど。

だけど「本当は良い人」「スゴい人」かも知れないし、見た目だけで判断しちゃイケないんですよね。たぶん質問者様も同じだと思います。

見た目だけの芸能人と自分を比べてる、みたいな。別にそれがおかしいことではないですけど、だからと言って真剣に悩む程のことでもないです☆

所詮は別世界の人たちだと割り切りましょう^^ゞ
    • 0

そうですね。

自分と芸能人を同列に考えるから嫉妬するんじゃないかな。
というのもあるけど、「お!結婚か。良かったね」とか「幸せそう」とか思えないの?
人の幸せを祝えないと自分も幸せになれないんだよ。
    • 0