アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あごの下の怪我が治りません。いつもアドバイス有難うございます。多頭飼いをしている者ですが、1匹が誰かに引っ掻かれたのか少し怪我をしました。ところが気になるのか、痒いのかわかりませんが足でカキカキしているうちにだんだん怪我が広がりました。(人間の手でokサインの丸くらい)獣医さんのお薬をもらい塗ってはいますが、怪我が小さくなってきたなぁ・・と思ったら又カキカキで大きくなったり、その繰り返しが2ヶ月程続いています。化膿とかは今のところありません。もちろんエリザベスカラーをしましたが、すごく興奮して他の猫にも影響が出てきましたのでしてません。カラーもはさみで小さく切ってはみましたが、この子は本当にカラーが嫌いみたいですごいんです。何か良い方法はないものかと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

爪でカキカキするなら爪キャップはどうでしょうか? 私の行きつけの動物病院で爪キャップが売ってます。

私はうちの猫に使ったことはありませんが、よく引っ掻く猫に使うみたいです。 お近くの動物病院かペットショップに置いてあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。爪キャップのアドバイス有難うございます。確かに自然の爪でカキカキするのとは違いますね、参考にさせていただきます。有難うございました。