アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまでもあると思うな○と○

元々の言葉は、“いつまでもあると思うな親と金、ないと思うな運と災難”ですが、ここで、“いつまでもあると思うな○と○”の○部分を皆さん流に変えるとしたらどうなりますか?

○部分の文字数は自由で結構です。

A 回答 (14件中1~10件)

私の場合。


いつまでもあると思うな、車の調子と在庫パーツですな。

古い車を維持するのは、色々と大変なんです。
調子は常に変わります。
エンジンを掛けるたび、耳を澄まして音や振動を探ります。
電磁ポンプの音を。
セルの回り方を。
アイドルの落ち着きを。
ちょっとアクセルを開けてみて、その吹け上がり方を。
ミッションを入れて見て、その入り具合を。
いつもと同じだと感じた時、ゆっくりと走り出します。
「のび太、今日も機嫌良く行こうぜぇ~!」と思いながら。

パーツの入手も難しいですな。
いろいろなネットワークで。
普通の方が見たら、ただの錆びた鉄くずの様なパーツでも。
私にとっては、喉から手が出るお宝パーツ。
そんなこんなで、早やウン十年。
これからも同じ様な事が続くのでしょうね。
楽しみながらやってると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、旧車はパーツの入手が悩みの種ですね。
人によっては、「部品取り用」にもう一台持っています。
ボディがサビでグズグズにならない限りは、基本的に部品さえ揃えばいつまでも乗っていられますね。
私も20年以上乗っていますが、車よりも私が先にエンストしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 08:46

いつまでもあると思うなlocalとmbi(の質問を)



こっちの方が、苦しいのでは?………
どうも、すんずれぃしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー、そうですね、いつまでも質問し続けられるわけではないですね・・・
私の質問がなくなったら、もっと健全なカテになることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 21:38

・いつまでも、あると思うな髪と紙



髪が「多すぎる」のが長年の悩みだったのに、今はシャンプーの度にごっそりと抜ける毛髪が恐怖です。「紙」はごろあわせのオマケみたいだけど、木材を原料としている「紙」を「紙くず」のように使ってもいい時代はそろそろ終わりをつげるかも・・・


・いつまでも、あると思うな若さと健康 いつまでも、ないと思うな中性脂肪(シミ・シワ・セルライトなどでも可)

まんまですな。


・いつまでも、あると思うな「国家」と「平和」

いや、なくなって欲しいと思ってるわけじゃないんですよ! 日本は「平和ボケ」しているなんて言う気もありませんしね。ただまあ、努力なしで手に入れられるものではないのではないか、と。・・・ちょっと、固くなりすぎましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、髪ですか?
無くなってくると、髪さまならぬ神さまのように感じますね。
>努力なしで手に入れられるものではないのではないか
そうですね、何となくのほほんと過ごしていますが、そうできるのも先人の犠牲があってこそですね。それを忘れています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 21:36

いつまでもあると思うな「神」と「仏」。



困った時だけ頼られてもねー。

神仏とは相思相愛関係であり、思わず愛さずにいれば神仏といえども消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、困った時の神頼み・・・
神仏は相思相愛ですか!生まれた子供はどんな子供?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 21:34

iPodとiPad


地デジとブルーレイ
ソニーとトヨタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、技術の速さはすさまじいですね。
ソニーもCEOは外国人になってしまいました。以前の“技術のソニー”はどこにいったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 15:19

いつまでもあるとおもうな石油とガス。


いつまでもあるとおもうなレコードショップとCDアルバム。
いつまでもあるとおもうなビデオデッキとレコード針。
いつまでもあるとおもうなパソコン寿命と内部データ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれもセットですね!
渋谷のHMVもなくなって・・時代の趨勢ですね。
レコード針、アナログ回帰というか最近はちょっと復権でしょうか。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 15:15

いつまでもあると思うな 異性 と 結婚



49歳♂ …実感しています。
彼女居ない暦48年…やっと出来た…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですね!
でも出来てよかったです・・・
私は、威勢のいい異性と別れて4年です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 15:12

いつまでもあると思うな足と指



油断していたら片方がなくなってました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど!
ほんとはいつまでもあって欲しいですが・・・
私の友人は手の指を落として、それ以来すごく臆病で小さな性格になってしまいましたが、回答者さまの爪の垢を半分くらい飲ませたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 15:11

いつまでもあると思うな



仕事と健康

最近、この二つで将来が心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、その通りですね!
この言葉は私にも身につまされます。
仕事も“あると思うな”の時代になってしまいましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 08:54

「いつまでもアルト(だと)思う(んだ)な{アル}と(ト){リコーダー}」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、かなり苦しいwww
リコーダー、懐かしいですね。確か裏の穴で半音階を出していたような記憶がありますが、下手でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/23 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!